パターン(型紙)の勉強はじめました。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

私はふんどしパンツ屋さんですが、
以前はショップ店員として
10年以上働いていました。


大学生のアルバイトから入れたら
もっとずっと長いですね。


子供の頃の夢はデザイナー✨

とにかく服が好きです💕


出産後
可愛くて着心地も良い服が欲しいと
ソーイングを始めました。
肌触りのいい天然素材が好き。



それまで作る事はほとんどしてなかったけど
一気にハマって毎月10着程作りました。


そんな中作ったふんどしパンツが
SNSで好評で受注をもらい
販売する様になって今に至るのですが、
オンラインストアを始めてから最近まで
ソーイングをお休みしていました。



ソーイングをお休みしてる間は
モードなお洋服を楽しんでました✨

これもね、
大好き💕
なんだけど、
着心地がイマイチ気に入らない!


オシャレで凄くいいんだよ!
でも家に帰って早く脱ぎたい
そんな着心地💦
(あくまで私にとってですよ!)



ふんどしパンツで
「オシャレで心地よい」を知ったら
洋服もそうありたいよね!

もう我慢できないのですよ!😆



でもね、
心地よさ優先の既存のパターン(型紙)は
どこか物足りない、、、

、、、自分のデザインで作りたい✨
となりました。



幸い身近にパタンナーさんがいるので
作りたいデザインのパターンの引き方を
教えてもらえる事になりました✨



「オシャレと心地よさ」
この二つの両立✨✨✨


私の価値観なのでしょうね。
どちらも譲れません😊




デザイン画を描いてくれたのは
元デザイナーの妹ちゃん♡
恥ずかしいのでちっちゃく!
色々直しどころありな感じ😆



さてさて、
どんな物が出来上がっていくのかは
神のみぞ知る未知の領域です。



自分で自分が楽しみです!😊




「伊勢型紙文様ふんどしパンツ」
7月15日21時