楽しかった岐阜への旅。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

昨日は岐阜へ遊びに行ってきました
{D05D0E84-5AF6-458D-A157-6614034EDF8B}
右:岐阜を案内してくれた貴ちゃん
左:同じく案内してくれたまつきさん 
左から2番目:三重から一緒に遊びに行ったかこさん


何だかとっても楽しくて充実していた
岐阜への旅。


まずは鮎を食べに連れて行ってくれました
{C6E6B64A-6E96-4A8F-896F-076F14C3A4D4}
泉屋さん。


炭火で焼くのに40分かかるからと
頼んでおいてくれた子持ち鮎の塩焼き
{D154FA3E-121D-4B57-BD58-E12AB784DD7F}
尻尾までとっても美味しい

鮎ラーメン、鮎の雑炊、若鮎の天ぷら
焼き鮎の笹巻き寿司。
どれも本当に美味しかったです


食後岐阜城へ向かう途中の桜。
{D13BC80C-6EAE-4676-91BE-E6C6195FBC05}
桜が丁度満開で、
どこを見ても美しかったなぁ

岐阜の街がとても美しく感じられました



金華山の途中までロープウェイで。
{9DE1C0AE-F949-48A5-92CE-AB487426EBA7}
ぼっちゃんロープウェイが
ちょっと怖い。笑



ぼっちゃんが楽しいんじゃないかと
リス村も案内してくれました
{5E364135-6592-4A65-BD8F-62DE0EB5C889}
手のひらにリスが乗って大喜び!


最後にはこんなに必死!
{1F2F1042-B51E-45D2-9EE3-2CB13F214C2D}
顔が大変な事になってます。



山から眺めた景色。
{4B2C8F3F-E609-47D9-89F5-9F7F16DDA8B9}
少し煙ってますが
山と川と街並みが一望できて
とてもいい眺めでした



岐阜城までの道のりは
途中までロープウェイで行っても
そこから意外と登る! 


昔の人はここまで物資を運んでたのかとか、
山のてっぺんで攻めるの大変なお城だったとか
信長の話とかも色々教えてくれました
{A48895D0-3AEF-44A4-ADF1-FA521E1B819F}
山の上かこさんとまつきさんの間ぐらい
ちっちゃく岐阜城があります。
ここまで行きましたよ!



その後は玉井屋さんで桜餅と抹茶
{DA804863-EA0C-4E23-A874-922389C8BE9E}


とても素敵なお茶室でいただく事ができました
{C1686D49-E379-4C48-87E1-AEA564C5C92A}

{9A41BD07-C746-493F-BAFB-60A95EA8321C}
こちらでお土産の登り鮎を購入


たかちゃんのズバ抜けたホスピタリティと
まつきさんのサポートの安心感、
とてもいい時間を過ごさせてもらいました。




↑2人の記事も是非!



こまこまと楽しい事があって
一つの記事にはまとめられない!



他にもぼっちゃん記事と
桜記事が書きたいなぁ



貴ちゃん、まつきさん、
また三重にも来てね!
{56006B5B-135D-4C7F-A6A6-FCDC20CBF0BC}
待ってます!





新作「クローゼットのトゥシューズ」販売中!