岐阜めぐり~① | 楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

バツ4・5人のママ♡16歳で結婚、17歳で1人目を出産。遠回りしたぶん他の人が経験しないこと多数。それが私の財産。病気、ホスト遊び、ドラッグ、DV、シェルター、etc。生きてるだけでハッピー。そんな私の日常をアップしていこうと思います。


今日は三重県から竹島愛佳さんことかこさんと谷脇節子ことせっちゃん、そして、せっちゃんのひとり息子の坊ちゃんが岐阜に遊びに来てくれるってことで、私の事務局を頑張ってくれているまつきいよと5人で岐阜めぐり!!!


JR岐阜駅にある、金ピカの織田信長像の前で写真を撮ってからスタート。
{4AA5B561-8356-43F2-8D5D-F064FC2F54A0}
そしてまずは腹ごしらえ。


まつきが運転する車で移動!!!
{FDF719BD-0BC6-4AF7-B950-53BF2BAFD550}
{B436B13C-086F-4CFE-9724-36D860C98280}
岐阜と言えば…

ってことで、河原町泉屋さんへ!!!
{14643C7B-A390-4A6A-9B02-23C2B622DB60}
鮎の塩焼きは焼くのに40分かかるってことで、あらかじめ予約をしてから行きました。

鮎は養殖と天然、オスとメス、鮎の大きさなどが選べ、値段もさまざま!

今回は養殖の子持ち鮎をお願いしました。
{0E16968F-9F15-4D48-96ED-D1ECBD598B4B}
さすがに40分焼いただけあって、カリッとしていて頭から尻尾まで全部美味しく頂きました。
子持ち鮎なだけにタマゴがしっかり詰まってて、凄く食べ応えがあったよ!


塩焼きのあとは焼き鮎の笹巻寿司。
みんなが食べたいと言った逸品。
{95468E37-79A1-45EE-93C0-632B850B7233}
ひと口でパクっといっちゃいましたが、鮎は柔らかくて、風味がなんとも言えない美味しさでした。


そして次に出てきたのは鮎ラーメン。
普通の鮎ラーメンと玉子とじ鮎ラーメンを頼んで、味を食べ比べてみました。{829435DB-1209-48D7-A4DE-F2FBA68BE551}
玉子とじ鮎ラーメン。
{B306F226-576E-489C-A839-9D6EA3A5F22F}
鮎ラーメン。

炭火焼きした鮎が上にのってて、骨は別になってました。
スープの味が全然違って、普通の鮎ラーメンの方がしっかりした味でした。
麺はちょっと変わってて、そうめんっぽかったような…
どちらもダシが出てて、美味しかったなぁー。


お次は若鮎の天ぷら。{B04A5C2E-8327-4F9E-805C-39ECBEA3820F}
焼いた鮎とは違って身がふっくら!
言うまでもなく、天ぷらも美味しかった。


最後はあゆ雑炊。
{02A8C54D-EFE7-425B-9119-AAD6C14F450E}
鮎はほぐされた状態で出てきました。
ラーメンが美味しかったのに雑炊が美味しくないわけがないよねー。w

どれもこれも本当に美味しかった。
鮎づくし…大満足!!!
{600B558F-DCC8-4C4A-BEEF-DAD6D2861D74}
岐阜で鮎が食べたーいって方には是非一度行って頂きたいお店です。
行かれる際には予約して行かれることをおすすめします。


ちなみに、お店の前の桜がめちゃくちゃ綺麗でした。
{9595A430-8CF9-4881-AF3F-01BF2AAECF34}

岐阜めぐり〜②につづく。