こんにちはニコニコ

 

数秘カウンセラーとして活動していくため、

アメブロやSNS起業お勉強中のmomoです照れ

 

 

 

 

 



私が挫折しかけたモノ


それは…






インスタグラムチーンチーンチーン

 

 

 

 

昨年、

在宅勤務を経験し、

新しい働き方を模索していた頃、

 

▼その時のお話はコチラ照れ

 

 

 

 

数秘のことなどを検索しているうちに

インスタをお仕事に使っている人が

多いことを知りましたびっくり!!

 

 

本当はこの頃、

ちょっぴりアメブロにも

興味はあったんです。

 

でも、

アメブロを否定される

出来事に立て続けに

出会ってしまいゲッソリ

 

そうなんだ・・・

 

ブログはダメなんだ・・・

 

と思い込んでしまうことにえーんえーん

 

↑もったいない~~アセアセ

 

 

 

 

そんなことも出来事もあり、

インスタで

素敵な投稿をされている方を

見ているうちに、

 

 

 

 

よし!

 

やってみよう!

 

 

 

と一念発起

したんです。

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

めちゃくちゃ

難しかったーーーえーんアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

私がやってみたかったのは、

シンプルに写真を載せるのではなく、

お伝えしたいことを

文字+画像(デザイン)で

投稿することだったのですが、

 

 

 

挫折理由その1

■2つ考えなければ

いけないことがある

 

1つ投稿するのに、

伝えたいこと(文章)

画像(デザイン)

両方の労力がいる滝汗

 

 

 

挫折理由その2

■投稿した後修正ができない

 

キャプション(文章)や

ハッシュタグは後から

変更できますが、

画像の修正・変更ができない笑い泣き

 

 

 

挫折理由その3

■ギャラリー全体の

見え方まで考えなきゃいけない

 

ずっと同じデザインでいくのか、

写真と文字投稿を交互にするのか、

など気になることありすぎる、、、チーン

 

 

 

書きだしたら、

もっとありそうな気が

してきましたが爆弾

 

 

 

とにかく

やってみたい気持ちはあっても


やってみたいことを

表現するのが

大変過ぎて、

 


毎日投稿どころか

週1投稿すらできずタラー


 

出来ない自分に

気持ちも

落ち込むばかりえーんショボーンえーん

 

 

 

 

アメブロ先生たちが

教えてくれた

SNS起業初期の

大切な行動も

後ろ向きな気持ちで

全然できませんでしたえーん

 

 


▼人気起業家さん達が教えてくれる

SNS起業初期の大切なことはコチラウインク

 

 

 



でも、

ふとしたきっかけから

 

勇気を出して

アメブロをスタートしたことで


 

たった1ヶ月ですが、

沢山の経験を

させてもらいましたおねがいラブラブ





 

▼アメブロ初心者の1ヶ月の振り返りはコチラウインク

 

 

 

 




そして

その経験のおかげで、

 

自分の気持ちや

発信の仕方への考え方に

変化が起きてきて、

 

 

 

 

もう1回

インスタグラムも

頑張ってみよう!

 

 

 

と自然に思えるようになりましたニコニコ

 

 

 

また今週も

やることがたくさん!!

 

「挑戦」の連続ですチュー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

\ LINE公式始めました /

 

ご登録いただいた方と

早速エールを送り合って

momoは感動しております・・・🥺ラブラブ

 

 

 

同じ

起業初心者さんニコニコ

 

アメブロ初心者さんニコニコ

 

インスタ苦労したよさんニコニコ

 

数秘がちょっと気になってるさんニコニコ

 

応援してるよという優しい先輩さんニコニコ

 

 

momoとエールを送り合ったり、

ブログの感想やご質問など

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

良かったらお友達

登録していただけたら

嬉しいですおねがい拍手ラブラブ

 

 

 

↓コチラをクリック↓ニコニコ

 

1秒で登録完了しますOK

 

 

こちらのLINEは

私との1対1のトークです。

他の方に見られることは

ありませんので、

ご安心くださいニコニコ

 

 

LINEでも

あなたとお会いできることを

楽しみにしていますウインクイエローハーツ