こんにちはニコニコ

 

数秘カウンセラーとして活動していくため、

アメブロやSNS起業お勉強中のmomoです照れ

 

 

 

 

皆さんも使ってますか??

 

私、Canvaが大好きなんですラブ

 

 

 

Canva ロゴ アメブロ 数秘 momoCanva ロゴ アメブロ 数秘 momo

(公式サイトよりお借りしました)

 

 

 

 

デザイナーではない

私たちの強い味方おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

会社員時代、

ExcelよりWordより

圧倒的にPowerPointが

好きだったんですが、

 

 

 

今年Canvaの存在を

知ってビックリびっくり

 

 

 

 

 

・テンプレートが豊富!

・難しい操作が少ない!

 

ので、感覚的に

インスタの投稿画像、

ストーリーやリール、

ブログのバナーや

プレゼン資料まで作れる優れものキラキラキラキラ

 

(会社員時代にも活用したかったー笑い泣き

 

 

PCからもスマホからも

操作できるのも便利ですよねウインク

 

 

 

 

▼アメブロの今を知ってビックリはコチラびっくり

 

 

 

 

 

 

今日までのブログに載せてきた画像は

Canvaで作成していますニコニコ

 

 

ブログ画像は、

携帯などで撮った写真、

サイトで見つけたフリー素材など

そのままアップロードで

簡単に載せられますが、

 

 

■写真の大きさが

  統一できるニコニコ

 

■画像検索ができるニコニコ

 

 

 

が、

私がCanvaで作成している

主な理由ですウインク

 

 

特に画像検索は、

その都度検索サイトなどに行かなくても、

Canva内で検索できるのが楽チンOKニコニコ口笛

 

 

日本語でも検索できますし、

英語で検索すると

より探しやすくなるので

オススメです照れひらめき電球

 

 

例)花 ⇒ flower

   海 ⇒ sea   など

 

(おかげで最近英単語を

 考える能力向上中チュー

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら、

LINE公式を始めたいなラブラブ

 

なんて思っているのでおねがい

 

 

 

赤ちゃん 始まり 数秘 アメブロ momo

 

 

 

 

リッチメニューを

作ってみようニコニコイエローハーツ

 

 

 

に『挑戦』したいと思いますウインク

 

 

 

 

▼アメブロ始めて1週目の『挑戦』はコチラニコニコラブラブ

 

 

 

▼アメブロ始めて2週目の『挑戦』はコチラニコニコラブラブ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎週楽しみにしていた

TBSドラマ 着飾る恋には理由があって

が、ない火曜日・・・

ちょっと寂しいですえーんハートブレイク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・