♪2013年 Be Happy Yoga主催のヨガリトリート情報♪
☆インド編 ヒマラヤ山にある村 ウッタラカシで本格的なヨガリトリート
2013年5月19日-24日(6日間)
http://ameblo.jp/momo-english-yoga/entry-11438764861.html
☆ハワイ島編 Old Town ヒロ泊 キラウエア火山国立公園でのワークショップ等フラとヨガ両方を体験できるリトリート
2013年12月1日-5日(5日間)
http://ameblo.jp/momo-english-yoga/entry-11438848183.html
--------------------------------------------

昨日はシヴァナンダヨガ東京センターの2013年第一日目でした。
私もさっそくセンターへ行き、108回太陽礼拝のワークショップに参加してきました。
3日の朝だというのに沢山の人が集まってくださいました。

約2時間かけての太陽礼拝108回!

みんなで達成できました。

冬場の太陽礼拝は108回してもあまり汗もかかず(個人差はありますが)
ちょうどよく身体が温まる感じで好きです。


途中からリラックスしすぎて眠くなってしまったほど気持ち良かった!

終わってからスタッフでご飯を食べ、今年の予定などを話し、サットサンガに出てあっという間に一日が終了。


帰宅中に今年もまた、ヨガも英語もがんばってさらに勉強しようと気持ちを改めました。

そして、今年は新しい事にもたくさん挑戦します。

まず、来月からインドのブッタガヤにあるプレマメッタでボランティアを3か月ほどします。
そして、5月、12月にはヨガリトリート開催。
10月は恒例になりつつあるタイで行われるシヴァナンダヨガインストラクター養成コースへスタッフ(TTC)として参加します。
今年はTTCが2回開催、ATTC(アドバンスコース)も開催、しかも「初の日本語サポート付きATTC」となり、挑戦だらけです。

どれも楽しくチャレンジしていけるようリラックスしながら挑戦していこうと思います。


Om Shanthi

☆ 明後日6日(日)朝10時30分からのオープンクラスご参加お待ちしています。@シヴァナンダヨガ東京センター☆