矢部駅の看板 Part2 | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

矢部駅の手書きの看板シリーズ。

最近見てなかったなと思ったら出てました。

 

イラストもたくさん入っていて力作です

 

確かに駅って風が通らないところがあり、そこはサウナ状態です。階段や通路、ホームも階段下など、無風状態のところは地獄です。また、電車もしょっちゅう止まり、車両故障があればいつでも涼しい電車に乗っていられるとは限りません。なので、電車に乗る時は飲料水を持つようにしています。

 

弱冷房車はクーラーが苦手な方にとっては天国です。以前クーラーが苦手だった頃、よく使う電車の弱冷房車の位置は覚えておりました。今は特にこだわりなく乗っています。

 

矢部駅は横浜線の中でも小さく乗降客数も少ないのですが、こんな手作り感もありほっとできます。