ハンドメイド作品 | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

梅雨とはいえ異様な暑さとなり、外出時に水分補給が欠かせません。ペットボトルは買ったばかりだと水滴でバッグの中が濡れてしまうので、カバーを使っていました。靴下のような伸びるタイプのものを愛用していたのですが、毛玉やほつれが出るようになり、そろそろ新しいのが欲しいと思い探していました。

とあるサイトでハンドメイド作品を見ていた時に、ペットボトルカバーを見つけました。そこから何人もの作家さんの作品をあれこれ検索、いくつも目移りしてなかなか決められません。これ素敵、これもオシャレ、これは可愛い、とか、デザインが素敵すぎて日常使いにはもったいなさそうとか、色々凝りすぎていて使いにくそうとか、数点に絞ってもそれでも決められず。決断の早い私にしては珍しく時間をかけました。

 

そして、決めたのがこれ。

ひまわりが好きなこと、黄色メインでも色調が落ち着いていること、レース編みで厚みが少なそうで使いやすそうなこと、が決め手でした。

 

実際手元に届いて、画面で見るよりも良く出来ていて、編み込みはしっかりと綺麗、細部の作りがとても丁寧なことに感激しました。何より気に入ったのは、紐の端も編んだ玉で隠されてオシャレなことです。

 

飾っておきたい位ですが、大切に日々使っていきたいと思います。