タクシー配車アプリがすごい | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

昨日の夜は医師会の会議がありました。ウエルネスさがみはらが会場で、当院から歩けば25分くらい、迷ってタクシーで行くことにしました。

 

初めてタクシー配車アプリの”GO”を使ってみました。

 

朝に配車を予約。これまた思った以上に簡単。

予定のタクシーが近くに来ると地図でどの辺りまで来ているのか確認ができます。そして本当に時間通りにタクシーが到着。

暑かったのでタクシーで快適〜、と思っていたら車酔いをしました。

目的地に到着、支払い作業はいっさいなし。アプリ上で自動精算されるのでスマホすら必要ありませんでした。降りる時の煩雑な作業が全くなくて感動的でした。

 

気分が悪いまま会議が始まり、ちょっとずつ回復、無事、”出席する”という役目が終わりました。

 

そして帰り。体調が良ければ相模原駅まで歩こうと思っていたのですが、なんとなくふらつくのでタクシーを使うことにしました。またまた"GO"でタクシーを呼んでみたらほとんど待たずに到着。呼ぶのも地図と連動しているので、現在地を入力する必要なくポチポチするだけ。電話するよりも早い早い。

いやー、タクシーがこんなにも便利になっているとは思いませんでした。今まではタクシー会社を検索して、電話して、場所を説明して、それでその会社の車が近くにいない時は、また別のタクシー会社に電話して、、、なんてことはあるあるでした。支払い作業もなく降りるのもスムーズ。

 

ではこれからタクシーを気軽に使ってみようか、とは、また別問題。タクシーは匂いが苦手で車酔いしやすいんです。あと、運転手さんとお話するのも苦手で、逆に疲れることもあり。なので、これからもなるべく使わないと思います。