ちょっとした心遣い | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

患者さんを別の病院はクリニックに紹介をすると、必ずお返事があります。そのお返事にそれぞれの病院やクリニックの個性が出ます。

 

毎回感服するあるクリニックからの封筒があります。

宛名は封筒に直接印刷されています。これをするには設定するまでに思考錯誤が必要です。いったん設定してしまえば後はそのままで使えるのですが、その最初の手間をしっかりかけ効率よくお仕事をされているのがわかります。手書きで都度書くよりも圧倒的に早く正確です。

 

事務スタッフが”正確に””早く””シンプルに”業務を整理されている姿勢が垣間みえます。きっと受付のデスクも整理整頓されているんだろうなあと思います。

そして、切手が素敵。季節に合わせて都度購入されております。

 

そしてそして、封筒の封印、糊付けもとても綺麗。

 

事務スタッフも素晴らしいのですが、院長もまた素晴らしい!しっかりと専門家としてのご意見を端的に記載されています。

 

なので、私のこのクリニックへの信頼度は絶大で、多くの患者さんをお願いしております。