ピアノの発表会 | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

25日土曜日、ブログを上げずに申し訳ございませんでした。

忘れていた訳ではありません。ネタが出てこなかっただけです。

 

そして昨日日曜日、ようやくピアノの発表会を終えました。

この2ヶ月は自分でも本当に良く頑張ったと思います。こんなに練習して挑んだ発表会は始めてかもしれません。しかーし!私にとって曲が難しすぎるのか、これでも練習不足で、一度もノーミスで弾けないまま本番となりました。

本番は予想だにしないところでミスをします。もはや不安ばかりで舞台に上がり、そして、覚悟していた通り、手は震え、足はガクガク、全く落ち着かずフワフワした感じのまま演奏が終了してしまいました。

 

もちろん、ミスタッチを連発、最悪だったのは一番盛り上がるところで止まってしまいました(涙)。もーーーー、そこは一番練習して、練習ではスムーズに弾けていたところだったのにーー!

 

毎度のことながらの学びは

”本番に奇跡は起こらない。練習以上の演奏は本番ではできない”

です。

 

さぁ、来年は何を弾こうか? クラシックから離れてみようか? またがっつりクラシックにしようか? 考え中です。

 

こちらは前日の練習。

 

こちらは本番。毎回言いますが、これがアマチュアの現実です。

 

そしてお約束のご褒美。バナナクリームのロールケーキ

スポンジはしっとり、中のクリームは自然の甘さで美味しかったです。