Googleマップの口コミ Part3 | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

 

今日もGoogleマップの口コミについてです。

 

以前にも書いたように、どうしても気になるのでGoogleマップに口コミが入っているかどうか、1日に何度もチェックしてしまいます。あけるたびに息が止まる思いです。

 

最近お褒めの口コミが続いていたので気持ちが軽かったのですが、今日の口コミは私へのご批判でした。

通勤の電車の中で見て、いつものようにショックでした。ご批判は何度頂いても慣れることはありません。毎回毎回衝撃的でしばし言葉が出ません。

 

しかも、この方は本日の明け方4時頃に投稿されています。そんな朝早くに私への怒りの感情をもっておられたことを考えると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もしかしたら、寝られなかったのかもしれません。

 

開院してから2年半しか経っていないにも関わらず、当院への口コミの数が異常に多い印象があります。周囲のクリニックと比べてもとても多いのです。そんなにも私がダメなのか? 皆様にとってご迷惑な存在なのか?と見るたびに落ち込みます。

落ち込んでばかりいても何も変わらないので、頂いたご意見を受け止めて改善に努めます。