GAUDISKIN®️セラピューティック、2ヶ月でこの成果♪ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 年末年始休診について

●12/29(金)午後~1/4(木)

上記の期間、休診いたします。年始は1/5(金)より通常通り診療いたします。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

先日のこちらの記事で紹介した患者さん。

下差し

 

レーザー併用GAUDISKIN®セラピューティックを開始して2か月が経過。


今週、経過チェックの受診で肌診断機撮影を行い、晴れてトレチノイン卒業となりました拍手

おめでとうございますお祝い

 

では、気になるその結果をばご覧ください!

 

まずは正面から撮影したカラー写真。

 

←治療開始前

→セラピューティック開始後2か月



 

お顔全体が白くなり、透明感が出たのが一目瞭然ですラブ

 

次に、右頬側から撮影したカラー写真。

シミやシワの様子が分かりやすいように拡大すると

 

←治療開始前

→セラピューティック開始後2か月



 

シミが減っただけではなく、肌にハリが出て小じわも減っています。

 

シミやくすみがより分かりやすいUVモードだと

 

↑治療開始前

↓セラピューティック開始後2か月



 

やはり、格段に白くなっていますひらめき

 

さて、セラピューティックといえば、気になるのが避けて通れない『治療中の顔の赤み』。

こちらは赤みモードで見てみると

 

左から「治療開始前」「開始後1か月」「開始後2か月」



 

トレチノインをしっかり使っている開始後1か月では、確かに顔全体真っ赤炎ですが

その後トレチノインは徐々に減量してゆき、刺激も減るため

終了時点の2か月では、ほぼ治療開始前と同じレベルに赤みは落ち着いてますニコニコ

 

モニターになってくださったこちらの患者さん、写真を見比べて大変喜んでくださいましたが

 

「それが先生!家族は誰も気が付いてくれないの!!」

 

とこぼしていらっしゃって

治療した私は

 

マジですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と大笑いしてしまいました。いや、こんだけ良くなったんだから私もちょっとは気が付いてほしいけど(笑)

 

でも、

どんなお母さんでも全然オッケーOK

な、おおらかファミリーっていうのは

ある意味素敵なんじゃないかと思ったりもして。

 

何はともあれ、いい結果が出てよかったなということでファイナルアンサー。

 

モニターになってくださった患者の皆様のお陰で

当院におけるGAUDISKIN®セラピューティックのひな型もひとまずまとまり、

通常の治療メニューに加える運びとなりましたキラキラ

 

さて、気になるお値段と、治療の流れについては

次の記事に詳しく掲載させていただきますニコニコ