ホームページ改変中♪ボトックス注射 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 5月の診療について

5/27(土) 院長休診

手島院長は休診し、非常勤医師2名(形成外科医)での診療となります。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ


こつこつと、ホームページを改変中の当院。
今月はまず、ボトックス注射のページ内容をリニューアルしました。
原稿は全て院長本人が書いておりますウインク

特に「直さなきゃなー」と思っていたのがQ&Aの項目。

開業10年超で、患者さんからよく質問されることや、こちらから気をつけて説明していることを、盛り込んだ内容に修正しました。

ボトックスは、季節を問わずに受け易い治療のひとつ。

私も自分のメンテナンスのひとつとして、年に何回かセルフで注射しています(自分で打つのは難しいのよホントはね…泣き笑い

おでこ、眉間、目尻のほかに、意外と好きなのがオトガイのボトックス。



上矢印オトガイってここのこと指差し
梅干しジワがやわらぐのがお気に入りです飛び出すハート

ちなみにオトガイのボトックスは1回税込22,000円。

歯科矯正のおかげで、以前ほど口を「ムンッ」と閉めようとしなくてもよくなったのですが、まだ長年のクセが少し残っているのです。習慣恐るべし笑い泣き

自分の顔については、完全無欠のシワ無し状態は目指していないので、ボトックスが切れている時期があっても無問題。

シワの刻まれ具合が、緩やかになるならそれでよし

というスタンスです。

もちろん患者さんには、そのひとがどのあたりを希望するかによって、施術頻度のアドバイスをしています。

「ほどよくいい感じ」に歳を重ねるお手伝いが出来れば嬉しいなと、思いながら治療していますニコニコ