5/31(月)院長休診&診療時間変更のお知らせ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

ちょうど1週間前、新型コロナウイルスワクチンの接種を受けました。

 

 

自宅内をノースリーブでウロウロしていたら、次男坊に

 

「ちゃんと袖を付けてください。」

 

と注意されました。ああ見苦しい二の腕ですまなかったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、ワクチン予約時の説明書きに

『腕の出しやすい服装でおいでください』

と書いてあったから、仕方ないのだよ。

 

と言ったら

 

「ワクチンいいなあ」

 

と羨ましがられて、ちょっと切ない気持ちになりました。

若い人々、本当に色々と我慢させられているものね....ぐすん

 

でも、キミたしか

 

注射めっさ苦手だったよね。

母さんにインフルエンザの予防接種されたとき

勢いあまって椅子壊した前科者だよね。

 

と余計なことを言ったら逃げていきました。

 

若い人にも順番が回ってきたときも、今日の羨望のコメントをぜひ思い出して腹をくくってほしいものです真顔

 

 

さて、肝心のワクチン接種1回目ですが、接種24時間後くらいをピークに注射した左上腕の鈍痛が結構なものでした。

それも、8時間くらいでほぼ消失。

発熱や倦怠感などの症状は皆無で、接種翌日も普通に元気に診療させていただきました。

 

しかしながら、2回目の接種では高確率で副反応が出るようです。

特に、若者ほどその傾向は顕著なようです。

 

下矢印調査報告の一例(青森県立中央病院での結果)

 

 

40代では3割以上のひとに発熱が認められたそうで、

 

これは自分もアカンかもしれん....滝汗

 

とさすがの私もビビッております。

 

が、2回目打たないという選択は無い。

仕方が無いので、もう事前に休診を決めました。

 

そんなこんなでこちらの通り、5/31(月)の診療時間を変更いたします。

下矢印

■てしまクリニック 5/31(月) 診療時間変更のおしらせ
2021年5月31日(月)は、都合により院長手島が休診し、診療時間も下記のように変更いたします。
受診予定のかたはご注意ください。

午前:院長休診、非常勤医師(形成外科医)が代診いたします。 ピアス孔を除く自費診療は、承れませんのでご注意ください。
午後:クリニック休診

 

患者さんにはご迷惑をおかけし恐縮ですが

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。