準備は得意なタイプです | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪



こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ


今日は水曜、休診日。

根が貧乏性なので、休みの日にも何かと予定を入れてしまいがちです。

夫からはよく

「止まっていられない人なの?止まると死んじゃうの??」

と呆れられて、なんとかして私を休ませようといつも画策されています……笑い泣き


そんな夫が今日は仕事で不在なので、思う存分タスクをこなしています(おい)





今月末に、久しぶりの湿潤治療講座、しかも初挑戦のオンライン、という企画を立ち上げ

まだ3週間先なのに、いそいそとその準備。

はい、準備はかなり前もってやる派です。

学校の試験勉強得意なタイプです 

でもって直前に

「いやー、全然終わってないよー。」

というのは別に隠したり謙遜したりしているわけではなく

ばりくそ確認作業を済ませているが故
まだどれくらい覚えきれてないか正確に把握している

ことからくる「終わってない」発言だったと今になって思います。



なんでこんなことをわざわざ書いているのかというと

我が中2長男@期末試験真っ只中

を横目で見ていて

あんなことやこんなことなそんなことを言いたくて仕方がないナウ

だからです。



「試験勉強?うん、カンペキィ〜〜〜♡」

ってその自信どこからくるのなんでなの滝汗

母さんお口にチャック週間は明日で終わります…早く終わってくれ……



話が激しく逸れましたが


オンライン講座の募集は7月12日スタートだそうです。

興味を持ってくださったかたは、こちらのブログをチェックお願いいたしますウインク下矢印下矢印