アラナイもシミ治療♡ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ




皮膚科・形成外科を掲げていると
老若男女問わず色々な患者さんが受診されます。

しかも傾向として

元気な患者さんが多いです。

熱出てフラフラ、とか
痛くて動くのも困難、という人は全体数から見ると希少。


元気があると、心の余裕もあるので、院内に掲示してある資料だったり、こんなパンフレットにも目がいくようで


美容の患者さんでも

保険で受診したのをきっかけに
シミ治療などの自費診療にも興味を持った

というかたがとても多いのが当院の特徴。


もともと、ご高齢のかたも多く受診してくださるクリニックなので

それなりにご高齢の患者さんからも美容の相談を受けるケースが少なくありません。




↑こちらの患者さん、当時御歳88歳。

「腕に濃いシミができて、嫌なのよ。全部取れなくてもいいの。濃いのだけなんとかしたいの。」 

とのことで、Qスイッチルビーレーザーで治療しました。(オレンジの蛍光ペンでマーキングしたところ)

それが、2年前の話。

治療経過にも問題なく、通院は終了となったのですが、この秋

「反対の腕のシミが濃くなってきたから、そちらをお願いできます?」

と、再び受診してくださいました。

前に治療したほうの様子はいかがですか?

と確認させて頂いたところ…


再発のカケラもありませんでしたクラッカー


「周りのシミが濃くなっちゃったけど、今回は反対側が気になるから!」

と、いうことでそちらの治療をさせていただきました。

こんな感じで、ご自身のペースで
うまくうちのクリニックを利用して貰えるのは嬉しいなあと思いますおねがい


反対側の腕のシミ取りも、経過は良好。


まだ、かさぶた取れたてで赤みが強いけれど
以前治療したところも綺麗に治りましたし
今回も大丈夫だと思いますよ。

とお話ししたところ、患者さん小首を傾げて


「そうね…でも、前よりは歳とってるし……ねえ」

って。


なんか

2歳は誤差範囲

とか、勝手に思ってごめんなさいって

心の中で謝罪しましたm(._.)m



28歳と30歳も

88歳と90歳も

大台に乗るときのオトメゴコロは同じなんだなと爆笑



アラナイ(アラウンドナインティ)になっても
自分なりに綺麗にしたいという気持ちを

私も持っていたいなあ


いや、その前に

そんだけ元気で長生きできるかが重要ですね(笑)


☆Qスイッチルビーレーザーによるシミ治療☆
【料金】
1ショット 1500円(税別)
上の患者さんの場合 12ショット
1500×12=18000円

【合併症】
色素沈着、保護剤によるかぶれ、出血等