ご迷惑をおかけしました | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまです



先週木曜から土曜の間

「急病による院長休診」 

が続き

患者さんにはご心配をおかけしました。

先週後半、および週明け月曜に
施術の予約の入っていた患者さんには

急遽、日程の変更をお願いすることとなり

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。



前回記事をアップした火曜の時点では

体調にこれといった変化もなく

ちょっと冷房の設定温度低くない?

という程度の寒気(実際には普通の温度設定)を感じる程度だったのが

徐々に関節痛が出てきて

これ、ダメなパターンかも

と思う間も無く帰宅直後から発熱。


とは言え、幸い翌日は休診日の水曜。


普通の風邪なら一日しっかり寝て休めば大丈夫だろう

と、外出も控えて横になっていました。



一向に下がらない熱と

そして
やたらと強い頭痛に吐き気

結局木曜になっても収まらず

近所の内科を受診したところ

「夏風邪のウイルスが髄膜を刺激することが時としてあり
髄膜炎として入院を要するほどでは無くとも
発熱や強い頭痛、嘔気、倦怠感をともないます。

今回も、そのような状況ではないかと…。」

との診断。

やるべきことは安静
しんどいのはたぶん発症から3、4日(by 内科の先生)


と、言うわけで


件のような「院長急病につき休診」となった訳です。



熱は金曜朝から下がり

しつこい頭痛も金曜昼から軽くなり

全く無かった食欲も金曜夜から少しずつ戻り

本日、日曜は外出するまで回復しました。


おお、近所の先生お見立てぴったんこカンカンひらめき電球


まだ、栄養が不足しているせいかクラっとすることはあるものの

数日前とは雲泥の差で

健康のありがたみを噛み締めております。


月曜は、久々に診療に出られる模様。

普段の元気にはやや欠けるかもしれませんが
(それでちょうどいいという噂もある(笑))


仕事に戻れることを喜びつつ

明日を楽しみにしています。


いやー、みなさん

健康って、ほんとにいいものですね。

それではまた、クリニックでお会いしましょう!
(注 必要な人のみ(笑))