年に一度の | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまです




おとといの日曜は

専門分野外で自らに高負荷を敢えて課す日

そう

習い事の発表会

でした。


習い事はこれだー。
下矢印
ミニハープ
(正式名称: 青山サウルハープ25弦)



これは、発表会に出演した中では一番小さいタイプ。


私のは一番右の子。


中央のグランドハープと比べると、大人と子供みたいですね爆笑



今回は、3回目の出演でした。

演奏したのは、
パッヘルベルの『カノン』


サビの

♪チャン、チャチャチャン、チャチャ チャチャチャチャ チャチャチャチャチャン♪

というフレーズが有名な曲です。
(……って、カタカナでわかるのか?(爆))


いや、もうね


メッチャ緊張しましたって。


心臓バクバクの指プルプルですよ。


でも

「あんまりそうは見えなかった」by 夫

「じょうずだった」by 次男

「去年より指が震えてなかった」by 長男←キビチイw

と、温かく見守ってくれた家族のお陰で

それなりに形になっていたようです。
ヨカッタヨー笑い泣き


応援ありがとねドキドキ


↑ちなみに、私が笑顔で長男の襟首締め上げているように見えるのはたまたまです。ホント。

師匠の松岡みやびさん(高校の同級生ニコニコ)とも
記念撮影下矢印




ちなみに

年に一度の発表会の日は

普段、顔面裸族なわたしが

年に一度

一番ちゃんと化粧する日

でもあります。


滅多にしないせいで
昨年は終わってからこんなドタバタも。



で、そんな経験を踏まえて今年は

お肌に優しいミネラルメイクでおなじみ
ビューティフルスキンの会社の方に


自分で化粧してみたのでした。


じゃん!



ミネラルメイク

やっぱり良いですわ!

アイメイクを、椿油を浸した綿棒で浮かせて軽く拭き取ってから

純石鹸のアワアワで洗うだけで

ちゃんと落ちました爆笑



下矢印メイク落とし後、ねこに疲れを癒してもらうの図



翌日以降の肌のダメージ(乾燥とか、かゆみとか)も

昨年よりはずっとです。
というかほとんどトラブルの実感ナシ。


こういうことの積み重ねって大きいと思うので

お仕事その他の事情で

毎日ちゃんとメイクしなければならない人ほど

クレンジング剤が無くても大丈夫なベースメイクがおススメだよなあ


改めて思ったわたしでした。

ビューティフルスキンの公式サイトはこちら→