診察券番号、20000番突破! | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですもも

 

 

 

9月の終わりのミーティングで

 

「先生、もうすぐ診察券番号が20000番になります♪」

 

と報告されました。

 

もうすぐってどれくらい?

 

と聞きかえすと

 

「あと50番ほどで」

 

 

ってずいぶんギリギリの報告だなーおい!!

 





ちなみに診察券番号10000番突破の際には、盛り上がって記念品を用意した私。

 

 

今回もやらないわけにいかない真顔

(注 そんな決まりはない)

 

と燃えまして

一晩であれこれ準備した9月末。

 

しかし、後ほど実際は

まだ150番手前だと判明したというオチでした。

 

そんなこんなで

半月ほど経過し

 

本日20000番突破


{28C21EE4-2280-43B7-B003-597B9C9F72D4}

 

とは言え

 

患者さんが多くてめでたい

 

というのはクリニック視点であって

患者さんからすれば病院なんて


関わり合いになりたくない場所トップ10に入ること間違いなし

 

そんな場所でこんなのんきなことをされたら

イラッとされるだけかもしれん汗汗汗

 

と、当日になってひよった院長でしたが

 

 

 

まあ

 

とりあえずやってみて

 

気分を害した人にはごめんなさいすればよし

 

ってことにしてGO!

(結局やりたいようになる奴なのです私は)

 

 

 

と、いうわけで

 

 

プレゼントしたのは

 

20000番ピタリ賞1名に


{5F799435-5DE6-40F0-B039-6369B01B0AD6}


院長直筆メッセージカード&図書カードプレゼント

 

 

 

19999番&20000番&20001番(ピタリ賞と前後賞)に


{C4439939-9C6B-4585-A570-FA89A48C9E63}


桃缶もも(←個人的にはこれが一番のお気に入り)

 

 

 

そして

20000番以降本日受診された患者さん全員に

 

 

 

{29202EAC-3209-4D98-B1C5-5BB22F9EC92A}

 

てしまクリニックオリジナルチロルチョコ爆  笑

 

 

「本日、診察券番号20000番を突破した記念でして...。」


と言いながらお渡しすると

 

たいてい皆さん、面食らいながらも

 

ありがとうございますほっこり

 

と、笑顔で受け取ってくださいました。

 

 

がしかし、一つ問題が

 

 

よりによって今日

 

やけにニキビの患者さんが多くてですね滝汗

 

ニキビ患者さんにチョコ渡すってどうなのよ

って話ですよ。

 

それでも

 

「あの、これ、ニキビで来院された方にどうかとも思うのですが

20000番記念のチロルチョコですあせるあせるあせる

 

と、ひとりボケひとりツッコミみたいなコメント添えつつ渡しちゃう院長に

 

 

ありがとうございます。

ニキビ、よくなったら食べます。

 

と、大人な対応してくださるいい方々ばかりでした。

 

 

こんな、けったいな院長のいるクリニックに

来てくださるたくさんの患者さん

 

いつもありがとうございます。

 

これからも

気軽に頼れる

形成外科・皮膚科の町医者として

頑張ってまいる所存です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。