神戸で可愛い子たちに会ってきた♡ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

もものマークのクリニック 院長てしまですもも

 

てしまクリニックは

4月12日(水)は通常の休診日

4月13日(木)、14日(金)は

院長手島が学会に出席するため特別休診いたします。

 

4月15日(土)は通常通り9:30~12:30で診療しております。

 

てなわけで、大阪に来ております。

学会に出席するのは明日、木曜日から。


{C8887611-10A9-49B9-BB48-0F0DF5F189F9}


でも、水曜日の今日、既に関西に来た理由は

神戸に住む弟一家に会うためラブラブ


{A12D1CD6-7ADD-4116-93A9-0C7EC73C6CE0}

レトロ可愛い阪急電車。


小3になる姪と、4歳の甥に会うのは2年ぶりくらいです。

もう可愛いったらないラブ


姪っ子は、オバ馬鹿ですが目元のぱっちりした美人さんだし

甥っ子は、名前を一文字貰ったせいか、笑っちゃうくらいわたしの実父に似ていて、親戚内のアイドル音譜


弟の家にお邪魔してすぐに姪っ子にせがまれたのは


お絵描き


以前東京に遊びに来たとき、わたしが絵を描いてあげたのをとても喜んで

今回も待ち構えていた模様(笑)


そんな可愛いこと言われたら、おばちゃんも張り切りますわ!


で、ディズニープリンセス三昧。


アリエル

{F24E1B8E-1A42-44C1-9C4D-99CB370DC5E0}


ベル

{FB8B57F6-D38D-48B5-AA35-A870D7B51438}


白雪姫

{29248D06-3AA9-4B0C-B911-7A7506047EEC}


他にも

シンデレラ

オーロラ

モアナ


など。


何を描いても喜んでくれて

頑張った甲斐がありましたわ。


姪っ子自身は、小3にしては十分上手な絵を描きながら

「ダメや〜、ぜんぜんダメ!!」

と、出来に満足いかない様子。


「そんなことないよ、上手いと思うよ。」

と周りの大人が言っても口をとんがらかしているので、おばちゃん言いました。


「Sちゃんの絵、おばちゃん好きだよ。

でも、Sちゃんは『これじゃダメだ』って思うんだよね。

そんな風に『まだまだ!』と満足出来ないってことは、もっともっと上手になれる、ってことでもあるよ。

満足したら、そこでやめちゃうじゃない?

だからこれからも、たくさん描けば、たくさん成長するよ、きっと。」


可愛い姪は、にっこり。


また一緒にお絵描きしようねウインク


別れ際に


「おばちゃん、明日からお勉強頑張ってね!」

エールを送られたので

木曜金曜は、ガッツリ勉強いたします!!

(`・ω・´)キリッ