餅つきぺったん | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 
 
こんにちは。
 
もものマークのクリニック 院長てしまですもも



本日、息子たちがお世話になっているボーイスカウトの団イベント

お餅つきでしたカナヘイうさぎ



ノロやインフルエンザが猛威を振るっている今日この頃あせるあせる


近所の餅つきイベントも中止の報を耳にする中で実施を決めるには

それなりの勇気が必要だったことと思います。

衛生面にはいつも以上に配慮してくださっている様子が、そこかしこに感じられました。

おかげさまで、つきたてのお餅を頬張るこども達のいい笑顔を、たくさん見ることができましたニコニコ


{13F9A926-6029-45EE-A89F-93476C674925}


普段は糖質を摂らない食生活を心がけているわたしですが

こういうイベントの時はおいしく頂くことにしていますてへぺろうさぎ



「ハレの日のごちそう」
「『祭り』として楽しむ」


わたしにとっての炭水化物はそんな位置づけ。


ただし
 
『毎日が祭り イッツアパーリー ウェイウェイ状態』に突入しないように絞め直すのが

結構たいへんであることは否定しない(爆)



そこは意志の力でなんとか、ねウインク