ここがツボだよレゴニンジャゴー その② | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですもも


3回連続の

レゴニンジャゴーネタ



こういう記事を書いているとつくづく

こどもって私の興味の幅を強引に広げてくるよなあ

と思いますよホント。


LEGOとか昆虫とかロボットとか恐竜とか

ぜんぜん足を踏み入れる気なかったっちゅーねん。


まあそれが子育ての醍醐味でもあるのだろうな。うむ。


そんなこんなで私の人生に割り込んできた

LEGOニンジャGO!


前記事の

「自分がロボットだということを知ってショックを受けるブロックの話」(ブロック言うな)

に勝るとも劣らぬ衝撃のシーンはこの中に矢印
レゴニンジャゴー シーズン②-7話

問題のシーンは3分30秒くらいから。


5人のニンジャ戦士(見習い)は共同生活中。

修行以外に雑用もしなきゃならん。

これまで雑用はチビッコひとりに押し付けていたのですが(おい)

いろいろあってチビッコが大きくなっちまったので

さすがにそうもいかんわなーという話になり

じゃあ、ここは男らしく

ジャンケンで決めるぞ!!

{B9E27255-735A-4196-B405-EF75F612258A:01}



・・・・・・・・・・・・え?

ジャンケン???



私の記憶が確かなら、あなた方の手ってば確か

{2F9AD68F-22BF-48EA-B798-57E5CFC0D876:01}

これじゃね?


ちょっと待って!どうなさるおつもり!?

ドキドキする私をよそに彼らはいざ勝負!


最初はグー!じゃーんけーん

ぽん!!!!!




{CC297CB3-5834-42A4-B7B2-1BC5FFE8B030:01}




緑がグー

他がパー


らしい。


分かりにくいわ!!!!


そして

チョキを出したいときはどうするんだろう????

と、ひとりもやもやする私であった......


それ以外にもたくさんの新鮮な驚きを私に与えてくれたレゴニンジャゴー

youtubeでシーズン①、②全話を絶賛無料配信中。

お暇な方はどうぞ。

ジワジワきますぜ、ダンナ。