キャンプだホイ♪第2弾 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック院長 てしまですもも


おとといの土曜診療を終えてから

小1長男の先行出発しているボーイスカウトキャンプを追いかけて

一路富士五湖は西湖(さいこ)へ行って参りました。

なんかこんなことばっかりやっている気がする今日この頃。

本当はインドア派のオタク気質なんですけどね。おかしいなあ。


ちなみに交通手段は電車電車

最後に乗った富士急行線では、たくさんの外国人観光客の方を見かけました。

富士山が世界遺産に登録された影響もあるのでしょうか。



鉄道のマークもこんな感じでこじゃれています

{AE248F04-F4C7-4037-89BD-C8B155EEB680:01}




車両の連結部分にドアは無く、代わりにこんなかわいいのれんがひらひら。

{4ACE0399-C1D9-4DB4-BB44-71D942BCD420:01}



終点の河口湖駅も綺麗な駅舎で、

土産物売り場もイートインスペースも

ログハウス風のナチュラルな作りになっていました。


河口湖駅近辺から撮影した富士山。

こんなに大きく見える


{D0D56EE1-303D-4166-9131-AFA76D67037C:01}



初日は日も暮れてからの到着で、これといった活動もしなかった私ですが

次男坊は湖で水遊びした後、ドラム缶風呂にも入れて頂きました。

{50391B0D-FBF7-4855-8B87-92F04B87D2D7:01}


気持ちよさそう~



次の日は親子での洞くつ探検と樹海散策。

樹海と言っても、今は遊歩道も整備されていて道に迷うようなことは無く安全で








.............................

.............................と、聞いていたんですけどね




フタを開けてみたら


40年ちょいの人生で

3本の指に入る

生命の危機を感じました。


次回、乞うご期待。