車と私<千葉県旭市・ジャスコ編③> | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪



こんにちは。

もものマークのクリニック院長 てしまですもも


まったくもって誰が読んでるんだか良く分からん

駆け出し医者時代の車にまつわる失敗談連載3回目。

ちなみに旭ってここよここ矢印

1回目はこちら矢印http://ameblo.jp/momo-clinic/entry-12043455468.html

2回目はこちら矢印http://ameblo.jp/momo-clinic/entry-12044526727.html



ところで、皆さんは、一人暮らししたことありますか?

一人暮らしを始めてみると、色々衝撃的な事件がおこりますよね。

私にとってその一つが

「排水溝の髪の毛は掃除しなければ詰まる」

でした。


ああ、あれは働き者の小人が片づけてくれていた訳ではなかったんだなあ......



と気づいた時のしみじみ感。

いまだに時々思い出します。



そして、旭市に引っ越してもうじき1カ月となる日曜日の朝

車の中の私も同じようなことを感じていました。


ああ、ガソリンて入れなきゃ無くなるんだなあ......


目の前のガソリンメーターは迷いなく「E」を指し示しています。





納車されてからしばらくの間、

広大な夜の病院駐車場で一人教習を繰り返し

歩いて行ける近所のコンビニくらいから路上教習した私。


それなりに自信もついて、その日わが身に課した課題が


「昼間のジャスコへ買い物に行く」




ジャスコ旭店

それは旭における

ナンバーワンかつオンリーワンな巨大スーパー


そこに、いよいよ車で討ち入る日がやって来たぜベイベー


小鼻を膨らませて車に乗り込みエンジンをかけた私の目に

はっきりと「E」

エンプティーですってよ奥さん。



そうです。私はたぶんその時まで

ガソリンメーターを気にしたことが無かったのです。




「ガソリンて入れなきゃアカンかった。」

と、ようやく気付いたという残念な子。


しかし


でも、確かこれって「E」ってなってからもしばらく走れるはず

(だからどうしてそーゆーギリギリな情報だけ覚えているのかと)


と、過去の記憶から勝手に自信を持った私は



買い物帰りにガソリンスタンドによればよし
(なぜ行きに行かない)

と考え、まずはジャスコに向かいました。



日曜日のジャスコ


激混み


本来駐車場は広々としているものの

その日初めて車で来店した私には

いったいどこまで駐車場のキャパがあるのか分からず


とりあえず目に付いた空いているところに入れねば!



という間違った先入観で焦りまくりました。


そのとき


入り口自動ドアのすぐ左手に空きスペース発見!


ここだあ!!!

とばかりに頭入れしました。



ふう、と一息ついて達成感に浸り、

車を置いて店内へ。


店内をウロウロしながら日用雑貨や食料品を少しばかり購入し

車に戻りました。


キーを入れて回すと


ブルルルルルルルル、プスン



プスン?

再び回すと、今度はウンともスンとも言いません。



そのとき私は真っ先に思いました。



ああ、ちょうどガソリンがなくなっちゃったのね


↑注:本気です




次に私が選択した行動は

一番近いガソリンスタンドまで歩いてガソリンを買いに行くこと

でした。


手ぶらで
車を置いて



↑ばかーーーーーーーーーー!!!!!!
なく



つづく。