大人のすり傷 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

大人になってから転ぶと、
精神的なダメージが大きいですよね
汗


歩き始めた赤ちゃんなら、転ぶのが当たり前だしべび①

小学生になってからもやっぱり結構転ぶし

中学生高校生でも、体育の授業や部活で転ぶことはそんなに珍しくない。


でも、いい大人になってしまうと


大半の人は転ぶことってないと思う。ほとんど。



だから、たまに転んでけがをすると、意外に派手な傷になってビックリするのです

そんな「転んだ大人」がしばしば訪れるわがクリニック。


皆さん一様に落ち込んでいます。

ナンデコンナコトニ......と顔に書いてあります。


おまけに、大人のすり傷って、こどものそれと比べて結構深い

これは、体重が重い=傷にかかる負荷が大きい

ことが原因ではないかと思います。


治るのにも時間がかかるし、治ったばかりの傷跡もかなり目立つ。

で、皆さんさらに落ち込むわけです。


気持ちは分かるうん



落ち込む要素のひとつに


この傷跡っていったいどうなっちゃうの?泣

という不安もあるはず。

先が見えないことって、確かに不安。



そんな「大人のすり傷(深め)」の患者さんのために

院長てしまがひと肌脱ぎましょう!!


じゃーーーーーん!

{F433F4A1-C4A5-4999-A85F-588187D2872F:01}



てしまの膝すり傷
5年の経過(爆)



はい、そうです。

私、大人のすり傷やりましたーーーーーー
(T▽T;)


湿潤治療ガッツリやっても
治るのに6週間かかりましたーーーーー

(/TДT)/


これを見せれば、患者さんの不安も少しは減るかなと。

そんな私の傷の経過、次回ご紹介します。
お楽しみにさらにぷっくり