2015年のはじまりはじまり~ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

明けましておめでとうございます。

元日の東京、とても寒いです風

開業以来、夫は御茶ノ水の神田明神へ参拝してきてくれるようになりました。

しかも
元日に。

ぜってー混むから他の日でいいって!と言っても

こういうことは気持ちの問題だから

と聞きません。

頑固だなあ......

でも、そんな夫だからこんな私相手にマイペースを貫けているのかも(笑)

参拝で買ってきてくれたお札矢印

{B2B7C30A-2C4C-4E35-9BCF-80EB65BFDA18:01}


いつもありがとうねにゃ

ただ

クリニックで『商売繁盛』ちゅーのもどうかと思うので(爆)

お札は見えないところに大事に飾っておきます。


そんな元日、やはり年初の誓いも立てておかないと!

まず、昨年の今頃どんな誓いを立てたか振り返ってみると


その1 ブログに症例写真週1アップ

はーーーーーーい!
できませんでしたあああ(T▽T;)


いきなり残念な結果で申し訳ありません354354

週1どころか月1も怪しかったという、まったく惜しくない状況

これは、ダメだろう。

とうわけで2015年初めの誓いひとつめ


1 今度こそブログに症例写真を2週に1回以上アップ

ただし自分写真を除く←すでにこれに頼り過ぎている私がーん


そしてもう一つの昨年の誓い

その2 習い事を始める

これは、達成しましたよ

女子高同期のプロハーピスト、松岡みやびさんの教室で

松岡みやびさんのアメブロはこちら
矢印松岡みやびオフィシャルブログ「21世紀は一家に一台ハープの時代に!」

練習は、まあその、ぼちぼち、って感じですが^-^;

楽しんで続けています

ハープはもちろん継続するとして、今年の誓いふたつめは


2もっと本を読む

もともとは、すごい本好きな私。

でも最近、読んでないこと甚だしい。

ブログを割合頻回に更新するようになってきて
改めて感じるのは

自分の語彙や言い回しの貧弱さ

別にね、格調高い名文である必要はないのですが
ストックが無いと、ひねりだすのに一苦労

本を読む時間が無い

という点については、その気になればなんとでもなる、気がする。

大切なのは「読む」と決めること。
空いた時間の使い方を自分で意識すること。


友人知人のおすすめ本や
新聞で見つけた本
本屋でのジャケ買い
色々なジャンルを旅してみたいなウキウキ


そうそう、読んだ本の名前を控えるのも忘れずに

2015年も、楽しくて刺激的な1年になりますように