美容診療について~こんな人間なので | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

前回の記事矢印美容診療について~こんな人間ですけど
ご覧いただければお分かりの通り

私自身は、あんまり美容医療信奉者ってわけじゃないのですよ。

猫も杓子もやれアンチエイジングだ美容皮膚科だって

マスコミ煽り過ぎ

シミもシワもあったっていいんだよ
元気に年を重ねている証拠なんだから
かお

基本、そう思っています。

でも、すんごい目立つシミができちゃったりして

誰かに煽られたわけでも無く

『これは何とかしたい』

と本人が思って、勇気を出して治療法を模索しているなら

そして

それを改善させるための武器を私が持っているなら
私も、何とかしてあげたい。
もし、私の武器が力不足ならそれははっきりと伝えて
信頼できる場所を教えてあげたい。
その人が、ヘタな化粧品や治療法に引っかかって
無駄なお金を費やす前に。


そんな思いは、すごく強いのです。

だから、逆に
『何とかしたい』
という思いがそれほど強くない人で
治療に伴うリスクのほうが気になって仕方のない人や
ほら!ここもここもここもここも治療したほうが良いですよ!!さあ!!!」
と、誰かに引っ張ってほしいタイプの人に

私の美容診療は向かないと思う(爆)

No pain, no gain

お金のことも、治療に伴うリスクも
ちゃんと自分の頭で納得して
流されないで
引き受ける覚悟をして
踏み切る。


それが大事、な気がするし
そんな人を、私は応援したいから
こんな女子力低くても、美容診療やっとります(笑)