お仕置き部屋? | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

私の右頬、本日はこんな感じになっております。
{6F15C226-C533-4F11-A363-739D8AC608A4:01}

見た目余り変化が無くてつまらん(苦笑)

他覚的には余り変わっていませんが、
自覚症状としては

①水洗顔時のヒリヒリ感がほぼゼロ
②石鹸が少し付いてもそれほど痛くない
③日中「プロペト塗りたいなあ」という感覚が無くなった

など

色々回復を感じさせる事柄が出ておりますニコニコ

レーザーを無計画に当てたのが先週火曜なので
やはり1週間くらいでほぼ上皮化するのでしょうね。
(もちろん個人差はありますが)

ところで先週金曜日、まだハイドロコロイドシール姿も痛々しい私
当然といえば当然ですが、なじみの患者さん何人かに

「先生どうしたんですか

とビックリされました。

驚かせてすみません、実はこんな事情で
と説明すると、ああなるほど、と。

中のおひとりは、すでに当院で美容相談も済んだ患者さんで
そろそろレーザーしたいなと考えて受診して下さった方だったのですが

「先生がそんな状態でもお仕事されてるんだから私だって大丈夫ですよね!」

と、勇気づけられたようで(笑)

じゃあレーザーいっちゃいますか、いっちゃいましょうという流れに。

そんなこんなでレーザー機械のスイッチON

ピー、ピー、ピー、
ドン!ドン!ドン!
ピシー!ピシー!ピシー!


機械からウォームアップの音(かなり大音量)が響き始めた途端に患者さん

「ああ!この音だったんですね!!」

はい?
と思って聞いてみたら

待合室で待っていると、時々第2診察室からこの音が響いてくる。
なんだかものすごくオソロシ気な音で
「あそこの部屋ではいったい何が行われているのか......かお(背景透明)
と戦々恐々としていた

と。

確かに

ピシー!

は、何かに似ている。そう

ムチの音

するってえと何かい、うちの2診は

お仕置き部屋?(爆笑)

まあ、確かにレーザーはちょっと痛いけど

奥の部屋から聞こえてくる怪しげな音の正体が気になっていたご来院の皆さま
どうぞご安心を。

院長がムチ振り回したりしてはおりませんので。
(・∀・)ノ~~~~~~~~~ν ピシッ!