このごろ我が家にはやるもの | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

つい先日、四国旅行から帰って来たばかりの我が家。

ちょこっと旅行レポは
現在、旅先で「セルフみやげ」として買って帰ったモノが、あれこれと流行中です。

その①  シーズニングソルト ハーブミックス

{B81DDAFC-D997-446A-A78B-C966349484A1:01}

小豆島オリーブ公園オリジナル商品。

程良い塩加減とハーブの良い香りで、ただ焼いただけの安い肉が、急に上等な雰囲気の「肉料理」に変貌してびっくり。

あ、ちゃんと高い肉を使って丁寧に調理すればもっと美味しいこと間違いなしです。

『品の良いクレイジーソルト』って感じ?(爆)

その②  ポンジュースもち

{2DA6B886-6A11-463B-8328-849DE8B94371:01}

中はこんな感じなんですって。
{9122B8BC-CDFC-4E3B-9BB2-87AFEF1EFA06:01}

松山の愛媛観光物産館で衝動買いしたお菓子。

一口食べた夫が

「これうめえええええ!!」

とヤギのような声をあげて感動していました。
私は食べていません(おい)。

その③  ゆず果汁

……で作ったゆずハイボール(笑)
{07C24E28-0B7C-48D1-99B6-85C38E54112E:01}

爽やかで旨し。

今もこれをお供にブログupしてたりしてにひひ

まだまだ他にもあるのですが、とりあえずこんなところで音譜