ハープコンサート@銀座♪ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

怒涛の土曜診療終了後の猛ダッシュ走る人ビックリマーク
で、間に合いました、銀座ヤマハホール。

女子校同級生のプロハーピスト、松岡みやびちゃんのコンサート。

{24FF2286-2283-4E2B-A943-B107171564B8:01}

素敵なホールだったのに、写真を撮る余裕ゼロでして汗
折り畳まれまくったチラシしか手元に無い…ホントすみません。

コンサートは、観客を飽きさせない工夫が随所に施されていて、あっという間の2時間でした。
多種多彩なゲスト奏者が登場しキラキラ
みやびちゃんも、曲の内容に合わせた衣装に早着替え目するなど、
ワクワクに満ちた内容ニコニコ

最後の曲、復興支援ソング『花は咲く』では、あらかじめ観客一人一人に配られた可愛らしいお花を手に、皆で合唱音譜
{459C2130-2563-4CF3-A049-21328443ECD6:01}

温かい空気に満ちたコンサートでした

そしてやはり、みやびちゃんのソロ演奏は素晴らしく…
ふくよかな音がシャワーのように降り注いで、まるで煌めく星のごとく。
言葉にならない感動が、会場を包み込むのを感じました。

ハープには癒しの効果がある、とはみやびちゃんが繰り返し教えてくれたことですが、コンサートホールで聴くと、それを本当に実感します。

歌うように、語りかけるように

彼女の奏でるハープの音色は、人の心を優しくさせる力に溢れています。
そしてどれだけハープを愛しているのかも、音が伝えてくれます。

病気で何度となくつらい思いをして、それでも舞台に戻ってくることに、どれだけの恐れと迷いがあったのか
一般人の私には想像もつかないけれど、

今日のみやびちゃんに一番伝えたい言葉

「ありがとう」

この音を、私達に届けてくれてありがとう。
これからも、応援させてねドキドキ