ごまかしたことは無いけれど | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


年齢ごまかしたことある?ブログネタ:年齢ごまかしたことある? 参加中

私はない

クリニックを開業した時、

それはそれは山のように色々な届け出をいたしました。
その大半は開業コンサルタントさんにお任せで楽させて頂いたのですが、

防火防災管理者講習
というものを受けて、
地域の消防署に「ちゃんと講習受けて来ましたよ~」という書類を提出しに行くのは、
自らやらねばならないタスクのひとつでした。

で、開業直前の時期に行きましたよ。
小石川消防署

担当窓口に行き、相手をしてくれたのは50歳くらいの職員さん。 
いかにも『公務員』という感じのマジメそうな事務方っぽいおじさんでした。

色々説明してくれるのを聞きながら
そうか、消防署にいるのは消防士さんだけじゃないんだ
と、当たり前のことを再認識してみたりする私(ちゃんと話聞こうね)。

……え?
ブログネタはどうしたって??

ああそうでしたそうでした。

年をごまかしたことがあるかどうか

無いです

でも、
年相応に見られないことは多々

それでちょっと気まずい感じになるというか、
お互いリアクションに困って不便なことも、
よくあります。

この、消防署に行った時も
その人の良さそうな職員さんが書類を確認して一言
「でもこの書類、本来は管理者本人であるおたくの院長先生に提出してもらわないといけないんですけどねえ~。どうしようかなあ。」

「あ、私、院長です」

しーーーーーーーん

そりゃね、アラフォーでレギンスに綿のエプロンドレス重ね着、足元クロックスだった私も悪いですよ。
童顔なのも知ってますよ。

それにしても。

おじさん、気まずそうにし過ぎだから(笑)

まあ、あそこまで『おつかいで来た女の子』みたいに対応されると、
嬉しいよりも、
私、院長として大丈夫か?
と心配になって、しばらくちょっとちゃんとした格好してみたんだったっけ。
長続きしませんでしたがね。

今となっては、2年前の良い思い出です。

年齢ごまかしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?