新しい仲間 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

皆様、ゴールデンウィーク最終日楽しんでいらっしゃいますか?

私は家族で沼津の深海水族館へ行って参りました。

前々から長男に行きたい行きたいと猛烈アピールされており、
そんなに言うならと正月休みに連れて行く計画を立てたのですが…
運の悪いことに、例の有楽町の火災に見舞われまして(^^;;
東京はおろか東海道新幹線全線不通になったあの日、当然のように沼津行きは断念。

そのリベンジを果たしたこの連休だったのです。

{CB615655-F204-46B9-B3F8-9AAF4A0CD52E:01}
ザリガニみたいなエビ

{C084B173-919E-46EB-8C9F-0C717E0088F5:01}
ちっこくて可愛いイカ

{BC58CA9C-2A5E-4E69-85F3-F1539A0F75D6:01}
何となくジュディ・オングっぽい魚

もちろん、メインのダイオウグソクムシとオオグソクムシも見て参りました!
でも彼らは撮影禁止。

{83D49A9B-7D81-45AA-8695-0EEA50DA8263:01}
こちらはネットで拾ってきたダイオウグソクムシの画像。
で、
{E8CCBB73-F38A-459B-A7EF-C7B336C6A84C:01}
こちらが連れて帰って来たぬいぐるみ。
そっくり(笑)

この子をクリニック待合室のおもちゃ箱に仲間入りさせようと、ウキウキしていた私なのですが……取られました、次男にorz

もう一つ買おうにも、これが本日のラストワン。どんだけ人気なの、ダイオウグソクムシぬいぐるみ(^^;;

仕方なく、代わりにこちらを購入。
{0BAD37C9-47F7-4672-ABF8-0C7D08B36A2C:01}
メンダコ。

こちらの方、何気に触り心地がベリーナイス。
クリニックに起こしの際は、是非一度モミモミして帰られることをお勧めします。
癒されます。

診療再開は5月8日から。
連休明けで混みそうですが、リフレッシュもしたことだし、またパワー全開で参ります!!