手作りいちご大福 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

患者さんからの頂き物です。
手作りのいちご大福ラブラブ
いちご大福って、手作り出来るんだ⁉︎
それだけでも驚きなのに、箱まで手が込んでる。

{CF668819-D48A-49B6-92E3-C222638CC9C0:01}

市販のお菓子の箱をリメイクし、筆文字で『いちご大福』
その下にはお名前の印。

中身もこんなに綺麗キラキラ
{80118226-A917-4C69-A2EC-6ED8F1B00F38:01}

求肥から薄く透けて見えるのは、いちごの赤色。
上品な白餡にくるまれたいちごも美味しくて、普段お菓子は控えている私もこの時ばかりは
「我が一口に一片の悔いなし!」
と天に拳を突き上げる勢いで感動しました。(元ネタがわかる人は同年代決定。女子は無理か?)

こんな素敵な贈り物ができたら、楽しくて色んな人に贈りまくっちゃいそうだなあ。
心から尊敬致します目
Oさん、ありがとうございました音譜