自宅がスパに大変身!! | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

 

黒田桃美です

 

前回の記事の続きです!!

【癒し癒される空間の初体験!】

 

 

 

 

ボディワーク超初心者が

旦那に実践!!!

 

 

講座1日目が終わり、

すぐに実践したくなった私は、

 

 

旦那が帰宅するなり、

呼びつけて、

座らせました。笑

 

 

まずは、習いたてほやほやの

ハンドのボディワークをしよう!!

【ハンドアロマボディワーク1Day講座】

 

 

「手出して!!」

と言ったら、

 

ひとまず、ビールが飲みたいと

駄々をこねだしたので、

 

まぁいいか。

とビールを1本許可。

 

そして、

ハンドマッサージに取り掛かりました。

 

 

超初心者、かつ学んできたばかりなので、

テキストを見て

バタバタしながらの実践!!

 

 

でも、オイルをつけて、

手のひらをマッサージしていたら、

 

なんだか手順とか

どうでも良くなっちゃって、

心の赴くままに手が動いていました。

 

 

この時に使った、

日本アロマボディワーカー協会

オリジナルの”花結”の

ラベンダーの精油がとってもいい香りで。

 

 

本物のラベンダーを知らなかった

黒田家に衝撃が走りました。

 

 

 

そして旦那は

「おれ、この世で一番好きな香りは、

このラベンダー!!!」

って、この2日間で5回くらい言っていました。

 

 

そして、

ハンドマッサージを受けながら、

いつもより多く、会社での出来事を

話してくれました。

 

 

 

そして、散々しゃべったあとに、

「俺って贅沢だなぁ。

会社から帰ってきて、

ビール飲みながら、

スパ受けてるんだもんな~~。」

 

って。

 

 

スパ。

 

…スパ。

 

……スパ?!

 

 

こんな超初心者の

しどろもどろマッサージを

スパだと喜んでくれる!!

 

これは、腕を磨く甲斐があるなと

思いました。笑

 

 

日本アロマボディワーカー協会のコンセプトである

【ふれあうことで、やさしくなれる】

 

は本当なんだ!!!!

 

と強く実感しました。

 

 

 

そして、

調子に乗った私は、

同じ日に受講した

かっさヘッドアロマボディワーク

も実践したくなり、

旦那にやってみることにしました。

【かっさヘッドアロマボディワーク1Day講座】

 

 

講座内で受けた時に、

めちゃめちゃ気持ちよくて、

 

 

これはいい!!!

と確信して旦那にやってみたものの、

 

 

いまいち反応が良くない……。

 

 

「ん~。

なんとも感じないからやめて欲しい。」

 

 

と言われ、

「えーーー!!??気持ちよくないのー??」

とやや不服気味に聞いてみると、

 

 

「おれ、子供の頃から

首から上を触られるのがイヤなんだよね。」

 

と驚愕の情報!!!!

 

まじか!!!初耳!!!!

 

 

 

ということで、

背中を撫でて終了しました。

 

 

なんと。

頭を触られるの嫌だったんだぁ。

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

だから子供の頃の写真は全部ロン毛なのか!!!

(旦那の実家で小学生時代の写真を見せてもらったら、

全てロン毛でした。

床屋さんがイヤだったのはそういう理由か!

ただのワガママで

髪の毛切ってないのかと思っていました。( TДT)ゴメンヨー)

 

 

 

そして、

私の頭を撫でてくれない理由もわかりました。

 

 

旦那は頭を撫でてくれることがなく

撫でて欲しい日は

「私、今日頑張ったので

いい子いい子して欲しいです。」

とリクエストしていたのですが、

旦那が自らしてくれることはありませんでした。

 

 

それは、旦那自身が、

自分がされたくないことなので、

人にしてあげたい。とか、

してあげたら喜ぶだろう。

という感覚がなかったんだな。

ということが解りました。

 

 

そして、そして

いっつもバリカンで髪の毛を刈っている旦那。

数カ月に一度は整えに行くのですが、

それも1000円カット。

 

バリカンである程度自分で刈ったあとに

お風呂場から

「ももーーー!!

後ろ見てーーー!!」

って呼ばれることが、

正直、「えー。今―??」

って面倒くさい日もあり、

 

「どうせ1000円カット行くんだから、

毎回行けばいいじゃんー。」

 

とか言ってしまっていました。

 

でも、今回のことでわかりました。

 

頭触られるの嫌だったんだね。。。。

 

これからは、

バリカンの仕上げも、

優しくお手伝いが出来そうです!!!笑

 

 

こうやって、

知らないことを知っていくこともあるんだなぁ。

 

 

今回の事がなければ、

旦那が頭が触られるのが嫌だなんて

知らなかったかもしれないし、

 

もっと後に知ることになったかもしれません。

 

早めにと言っても、

もうすぐ結婚して3年経ちますが、

知れて良かったと思うのです。

 

 

ところで、

なぜ、首から上を触られるのがイヤなのか??

 

という話になったのですが、

本人に思い当たるトラウマ等はなく、

 

話し合った結果、

『前世で首切りにあって

死んだんじゃなかろうか?』

 

というところに落ち着きました。

 

 

ということで、

かっさヘッドアロマボディワークは

当分の間は旦那には難しそうです。

 

ですが、

このかっさは、

セルフケアにすごく良いんです!!

 

 

自分で本当に手軽にケアができてしまうので、

自分のために使おう♪♪

 

って思っています。

 

 

すでに、こんなにたくさん気づきがある!!

 

 

 

【ふれあうことで、やさしくなれる】

は本当だったし、

 

夫婦の会話も増えると思う!!

 

 

【ふれあう喜びを全ての家庭へ】

この協会のビジョンが

どんどん広まっていったらいいな。

 

と心から思いました。

 

 

2日目に学んだ

【フットアロマボディワーク1Day講座】

【癒しのゆらしボディワーク特別1Day講座】

は、まだ実践していないので、

 

 

こちらも、

これからおうちスパで、笑

実践していきますー!!!

 

 

アロマやボディワークの初心者さんに

本当におススメの講座です!!

 

 

旦那さんに触れたいけど、

最近触れられてないなぁ。

とか、

夫婦の会話が減ってきたなぁ。

っていう方にも

すごくお勧めしたい講座です!!

 

協会設立記念キャンペーンを

されていますので、

ご興味のある方は

ぜひこの機会に

ご受講されてみてくださいーーー!!

めちゃめちゃ癒されます!!

【協会設立記念キャンペーン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【内面ホリホリカフェ@東京】

4月21日(日) 10:30〜12:00 新宿にて
参加費:2,000円
一緒に楽しく内面ホリホリしましょうー♪
 
 

やりたいことをやればいい!!

好きなことを仕事にしませんか?

パートナーに応援してもらうと

さらにお仕事が頑張れる!!

人生を加速させていきませんか?

【パートナーに応援されながら

好きなことを仕事にする3STEPメール講座】

 

 

 

 

 

あなたの人生は、あなただけのもの♡

自分の幸せを選択していく勇気がもらえるメルマガです!

{7E60AAE4-89B2-4623-BD59-B5DE90B12C95}
 
 
 
自分の意見なんて一つも言えなくて、
いくつもの仮面をかぶって、周りに合わせてきた私が、
ライフミッション®を見つけて、
自分の人生を歩き出すまでのストーリーです。
【黒田桃美のライフミッションストーリー全3話】
 

 

 

募集中メニュ-
◆内面ホリホリ体験セッション◆
下記より黒田桃美のスケジュールをご覧くださいませ。

http://lmc-japan.com/taiken/tokyo_kuroda_mentoring
     

◆内面ホリホリが出来る各種講座一覧◆
http://lmc-japan.com/koushi/momomi_kuroda#koushi_semi

◆LMCメンタリングカード1Day講座

◆胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座

◆2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座
◆LMC強みカード・強み発掘!1Day講座
◆LMC強みカード・ポラリスコーチング1Day講座


各種講座の詳細・お申込みは下記をご覧くださいませ。
http://lmc-japan.com/koushi/momomi_kuroda#koushi_semi

 


◆トゥインクルスター養成講座説明会(認定講師になるための養成講座の説明会です)
 https://bit.ly/2xqlcJB


◆TCカラーセラピー各種講座一覧◆
https://ameblo.jp/momo-angelsmile/entry-12345732232.html

 
 
 
LINE@では『ディズニー哲学、Happiness is here』をお届けしています!
夢と希望、愛と勇気がもらえる、ディズニー哲学!気づきと学びがたくさんあります!
ぜひお楽しみにー♡
 
ご登録してくださった方には
私の【ライフミッション】を公開しています。
 

友だち追加