2024.4チケット取ったけどやめたら良かったって思ってた韓国旅とか② | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

こんばんはニコニコ
皆さんそれぞれのGW、楽しく過ごされましたか?
私は2日と6日休みやったので母とランチしたり友達と出掛けてリフレッシュは出来たんやけど、ゆっくり家で休む時間が無くてヨレヨレになってます(笑)次の休みはなんもしない←宣言!

さてさて韓国行ったのが遥か前みたいな記憶になってしもてるからささっと書きますね。
*******

1日目

リア友ねぇさんから

桃ちゃん行く日から湾岸線通行止めで迂回運転やで~って教えて貰ったから事前に空港バスの時間を1本早く変更して出発。

幸い思った程の遅れもなく8時半位には空港着いてひと安心。


空港も人少なめ

エアプサンのカウンターもすでに開いていてこんな感じやったし荷物もリュックだけやったから秒で終了爆笑

マクドでゆっくりしてからちょっと余裕持って検査場向かって定刻通りの搭乗→出発

金海着いたらヨンが既に着いてるって言うから早く出たかったのに入国審査、外国人レーンがすごい人でキョロキョロ韓国人レーンはまばらやったから広げてくれると思ってたのにそれも無くて結局40分位かかったー泣ヨンにも再度ゲート前に戻ってきて貰って無事拾ってもらいお昼ごはんを食べに車
30分位走ってるし何?どこ向かってるん?って聞いたら私が何日か前にトッカルビ好きやし食べたいって言うのを覚えてたらしく調べてそこに向かってるって事やったから、もう別にトッカルビ違っても良かったんやけど黙って着くのを待ってたよ←

このご飯好き照れあとのヌルンジまで食べたらお腹ぱんぱん看板持ち

まだこの時泊まる所も決めてなくて、ヨンが行く前に温泉に行く?って言ってたから昌原帰って馬金山温泉でも行こうかー。位に考えてたんやけど

ご飯食べたお店が私が2017年1ヶ月だけやけど釜山で過ごした時に通った塾がある温泉場辺りやとわかってテンションめちゃくちゃ上がって(笑)

わー!それやったら東莱温泉あるしこの辺でお風呂入って昌原帰ったらいいやんニコニコ笑いって提案して虚心庁にいくことに音符

ホテル農心のロビーから上がってしばらくしたら
ヨンめんどくさくなったのか農心でチェックインしてたw
えー滝汗どないしたっ?高いのに大丈夫?あせるあせる
ってなったよ←(笑)

荷物部屋に置いてちょっとひと休みしたけど、
ずっとゴロゴロ出来そうな自信あるから
出掛けよかーってなって。
軽く周りを散策してサムギョプサルをサッと食べて


ヨンが懐かしがってたチェーン店『駅前ハルモニビール』でビール飲みながら沢山喋って
気付いたら22時過ぎてて、楽しみにしてた虚心庁閉まってる時間やった悲しい泣


折角来たんやし明日ちょっと早起きしてお風呂行こなっ!!って事でこの日は部屋のシャワーで済ませてテレビ見てたらいつの間にか寝てました←

1日目終わり~

おまけのはなし

ホテル帰った時に野球のユニホーム着た2、3人とエレベーター一緒に乗ったんですよね。


あらあら夜なのに草野球とかの遠征とかかな?

とか思いつつ私達が先に降りて、部屋に戻ったんやけど

知ってる?今の人。

メジャーリーガーいた野球選手やで。

そうなん、わたし詳しく知らんけど有名なん?


俺も野球詳しくないけど、日本人で大谷知ってる。って位誰でも知ってる選手やわ。

わー、なんでサイン貰わんかったんやろーーー

メジャーリーガーやからアメリカ居る思ってたし

まさか思うやん~

って死ぬほど悔しがってました←

次の日もずっと言うてて後輩にも電話してたwww


エレベーターの中やったし試合で疲れてはるのに声掛けるのも失礼やろうけど、

そんな有名な人やのに全く興味示さんかったのも

向こうにしたら『え、俺やで?』←

てなったはったかもしれんよね(笑)


その方はチュシンス選手(추신수선수)やったんですが、、、やっぱり皆知ってる?←


なにかのご縁やと思うので今後は陰ながら応援したいと思いますニコニコ