2024.4チケット取ったけどやめたら良かったって思ってた韓国旅とか② | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

こんばんはニコニコお疲れ様です!

昨日(3/11)は小春の四十九日でした。

逢いたくて逢いたくて仕方ないけど、それでも寂しさは幾分かましにはなってきて、いつでも一緒に居てくれる気がしていますハート

そんなこんなで日々頑張って生きております←

旅の記録の続きもあやふやですがお付き合いください♡


*******

2日目

8時位に起きて、ヨン起こして虚心庁に降りました~ニコニコ温泉




ゆっくり過ごせたらチムジルバンで合流したりしたかったけど、各々温泉入ろうととりあえず受付でバイバイパー

色々なお風呂やサウナを1時間程楽しんで部屋に戻ったらまだヨン帰ってなかった(笑)

ヨンも朝風呂でスッキリできた様です笑い


10時半位にチェックアウトしてノープランの2日目スタートひらめき花


折角なので近くの東莱市場へ。
小腹空いてたので屋台でおでんとトッポッキとキンパ食べてちょっと周りをお散歩。





暑くて早めのお茶タイム(笑)

お次は忠烈祠に。忠烈祠は1592 年の朝鮮出兵の際に日本軍と戦った人々の霊が祀られている神社だそうで上まで上がってお詣りしました。 


本殿の芳名帳書きって言うから何故か私だけ書いて←メッセージ皆さん書いてたから私も감사합니다って

書いたけど私は攻めた日本側やし守ってもらってありがとうではなかったな、、って後で複雑な気持ちになったよ





ちょっと走って五六島スカイウォーク車



いいお天気で眺めも良かったし気持ち良かった指差し



この日も泊まるところを決めてなかったし

どこで寝ようか~って考えてたけど、密かに影島行ってみたくて。まわってるとこから離れたらそれはそれでどこでも良いや~位な感じやったんやけどたまたま五六島まで来たからそんなに離れてないしドライブしてる間にTrip.comで探していい感じのホテルを勝手に決めて予約したウシシ


ヨンに住所伝えて影島向かってホテルにチェックインしてからお腹空いたからデジクッパを食べて






影島大橋渡って南浦洞までお散歩。
ホットック屋さん沢山ある屋台あるじゃないですか!?わー、懐かしい♡と思わず買ったよね指差し


結局テクテク歩いてたら富平市場まで来ちゃったからタクシーで帰ってホテルの下の屋台で一杯やることにして。

メニュー全部20000ウォンとかでびびる知らんぷり
鶏足だけとりあえず頼んで雰囲気楽しんだ。


釜山タワー♡

海風で冷えてきたから部屋戻って飲もうって事でコンビニでお菓子やワイン買って退散

ハーバービューのお部屋素敵やった~ひらめき飛び出すハート

バスルームからも夜景が綺麗に見えて
バスタブもあったので来て来てー見て見て~笑いってヨン父さん呼んであったまりながら夜景も楽しめましたニコニコジジババほっこりの巻



いろんな所をまわって沢山歩いたからか
ワイン2杯位飲んだら眠くなっていつの間にか寝てました魂が抜ける


2日目終わり→つづく