お友達ができた‼ | 今日も笑顔で・・・

今日も笑顔で・・・

2013年3月卵巣癌と診断され、8月化学療法が終わり
経過観察となりました。今までの事、そして日々の
何気ない出来事等、何かに残しておければと思いました。
毎日を笑顔で過ごして行きたいと思います。

午後からワンコのごまを連れて、友達のワンコのレオ君と、公園へお散歩へ行ってきました。
1度家の中で会ったことはあるけど、中々一緒の空間にもいられず、遊ぶ事は出来ませんでした。なので、外なら一緒に遊ばなくても歩く位なら出来るかなぁ?と思い行って来ました。
最初は、ウ~と威嚇するくせに臆病なので抱っこ!(多分私の方がケンカになったりするのが怖いと思っているせいかも?)
少ししてから下に降ろして歩かせると、ウ~ともワンとも言わずに無言で、お互い気にしながらも付かず離れずお散歩!
途中から、お互いの匂いを嗅ぎながら、じゃれあっている感じ。
嫌がっているのか遊んでいるのか良く解らないけど、尻尾も上がっているから楽しいのかなぁと・・・その後もずっと、抱っこするのも嫌がり遊んでいました。

{84B12BBD-11CB-4D46-9599-A540E4DBBFF1:01}

今迄は、散歩に行って犬にあってもやっと普通にすれ違えるようになり、でも自分の方を見られるとウ~と言って怒っていたので、他の犬と遊ばせることは無いだろうと思っていたので嬉しかったです。

ごまは、何を見ても聞いても怖がっています。昨日は寒くなったのでファンヒーターを出したら、それに向かって吠えていました。
明日で9ヶ月になります。うちに来てから半年。もっとしつけを頑張らなくてはと思う今日この頃です(*^^*)