春の苦行(笑)終了 | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんばんはー。

当ブログにご訪問いただき、
ありがとうございますニコニコ

今日は、娘の中学の
懇談会でした。

正確には、
授業参観から懇談会、
そして部活動説明会の流れ。


授業参観は、今年度の担任の先生の
授業でした。
中学になると、授業参観の科目が
必ずしも担任の授業ではないことがあって、
逆に、担任の授業というのが新鮮✨

まあ、さすがは中学生なので
子どもたちは、みんな
神妙に授業受けてました。

年度初めの懇談会では、
保護者の皆様に
娘のことをお願いしてくるという
任務がある私。
(昔から私のブログを
お読みの方はご存知の通り、
うちの娘は発達障害の診断
受けているので、
何度当初には、保護者の皆様に
 その旨を伝え、理解とご協力を
お願いするということをしています。)

今年も無事に重責を果たし、
ほっとしました。
まあ、中学生にもなると
子ども同士の領域がグッと
広がるので、
親に伝えたからといって
いかほどのもの・・・??と
いう点もあるのですが、
それでも、何も言っておかないよりは
数倍マシ・・・思うので。

(ただでさえ、マイペースで
ぽつねんとしている娘。
年度初めにクラス替えもあり、
新しいメンバーでのクラス、
特にいじってくる子も
今の所いないようですが、
これからも見守って行きます。)

懇談会のあとは、
部活動の説明会。
娘は2年なので、もう出なくても・・・と
思いましたが、
去年の説明会に行けなかったので
行っておきました。
説明会自体は、特に目新しいことは
ありませんでしたが、
顧問の先生にお会いできたのは
収穫かな。

とても感じの良い先生で、
ベテランの、頼りになりそうな
先生だったので、
安心しましたニコニコ


特にたいしたことはしてはいないのに
どっと疲れる、懇談会。

息子のは先週終わっているので、
これで春の一大行事も終了。

やれやれ。

頑張った、私❗️




夫からの貢ぎ物が届きました笑


今日から、

ミスド×辻利コラボの

第2弾が始まったんですよー。




今日は、こちらをいただきました。


生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶


モッチモチの生地に

ほんのり香るほうじ茶の香ばしさ

割と甘めです。

モチモチ食感が、

ドーナツというよりは

お団子を食べてるかように

感じさせて

とても美味しかったですニコニコ


(まあ、第1弾の濃い抹茶と

比べると、

濃い抹茶のほうが

私は好き❤️

あくまで個人の感想です。)




でも

こちらも美味しいてすよ飛び出すハート


そうそう、

ねんどろいどと言えば。




ご縁あって、こちらの方を

お迎えしましたニコニコ





ついでにこちらも・・・。


ねんどろいども、るかっぷも 

どんどん増えているわ爆笑


ねんどろいどで出ている柱で

今いないのは、無一郎くんのみ。


るかっぷでは

しのぶちゃんと無一郎くんのみ。


うーむ、どうするか・・・。

むいくん、高いんだよねえ・・・。



ま、ご縁があれば

お迎えすることもあるでしょうしひらめき電球


気長に考えることにします。




ではでは

今日はエネルギーを

使い果たしたので、寝ます💤


おやすみなさい🖐️