貸切ディズニー キリンビバレッジ ビバドリーム2024① | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、宗教や啓発系のフォローは全てお断りしてます。フォローバックは、基本的にしておりません。フォローバック目当てのフォローは、ご遠慮ください。

こんばんは。

当ブログにお越しいただき
ありがとうございますニコニコ

2024年1月26日
キリンビバレッジの
ビバドリームキャンペーンで当選した
貸切ディズニーに参加してきました。

その2週間前にコロナに罹り、
正直、参加を迷いました・・・。

在宅で仕事をしていたとはいえ、
繁忙期に職場に迷惑をかけ、
行くべきではないのではないか、
という思い。

もちろん、コロナ感染後、
体調がどうなっているかという
不安もありました。

ですが、すでに
ホテルの予約を取っていて
キャンセル料が発生する
期間に突入していました。

ディズニー周辺のホテルは、
宿泊日の2週間前から
キャンセル料がかかってくる場合が
多いです。

いつもは、キャンセル料が
直前まで発生しないプランを
探して予約していたのですが、
(JTBだったり、楽天トラベルだったり・・・)
今回は見つけられずえーん

コロナ罹患時に
すでにキャンセル料が10%かかる期間に
突入していました。
それでもまだ10%なら傷は浅い、
キャンセルするならば今のうちに、と、
夫に、行かない方がいいと思うか
聞いてみました。

そしたら、夫からは
その頃には
元気になっているんじゃない?
という答えがびっくり

夫は特にディズニー好きと
いうわけではないので、
『やめれば?』と言われるかと
思っていたのに、
意外な答えでした。

暗に行きたいと思っていた
私の気持ちを察してくれたのかもしれません。

ここで、
行くことを前向きに検討する方向に
切り替わりました。
(仕事は週末に頑張るっ。)

まあ、なんてったって、
行きたかったのですよー爆笑

だって、懸賞、
頑張ったのよー。

一年間バーコードをせっせと
集めて、応募封筒に一枚ずつ 
丁寧に貼って。

行けるならやっぱり行きたい。

幸い、体調も無事に回復して、
この日を迎えることができました。

当日は、子どもたちが学校から
帰ってきてから出発。

去年のキリンビバレッジの
貸切ナイトでは
開園1時間前から待ちましたが、
今回は風邪をひかないことを第一に考えて、
開園待ちはそんなにしないことに。

まずは一路、ホテルに向かい、
チェックイン。
車と、部屋に荷物をおいて出発。

ディズニーランドに着いたのは
19時ごろ。

貸切ナイトは19時半開始のため、
30分ほど待ちました。

この日は風が強くて冷たくてガーン

服はユニクロの極暖、
その上にハニーズのハニぽかシリーズの
ディズニートレーナー
(裏起毛で暖かい)、
裏シャギーのデニム風パンツ、
足元はUGGブーツ、そしてダウンコート
という出で立ちで参戦しました。
さらに両ポケットにカイロ、
背中にもカイロ。

それでも、外に出ている顔などが
冷たくてえーん

手袋は厚めのをしていて、
スマホ対応のやつだったけれど
やっぱりうまく操作できず。
結局ディズニーアプリを見る時は
手袋を外す。
そうすると、手が冷たい〜爆笑

まだかまだかと待ち、
ようやく19時半になり、入場開始。

そんな前の方ではなかったけれど、
多分5分くらいで
中に入れたのではないかなあ。




エントランスのこの表示が出ると、

ワクワクしますニコニコ




中に入ると、

貸切の看板がお出迎えしてくれました。







ワールドバザールの中央では

ミニーちゃんの大きなリボンがお出迎え。


キャストさんや、

キリンビバレッジの社員さんと

思われる方々が

手を振ってお出迎えしてくれます。





バンドさんの演奏もありました。




少し演奏を聴いた後、

今回は最初にカリブの海賊へ

向かいました。





5分待ちで、すぐに室内に入ることが

できました。

乗り場まで歩いていけば、

すぐ乗れる状態。

これぞ貸切ディズニーの醍醐味飛び出すハート




営業していないため、

誰もいないブルーバイユ。

(カリブの海賊の隣にある

レストランです。

いつか行ってみたいと思いつつ、

予約を取るのが難しい😓

ボートが動いているので、

ブレてますあせる


カリブの海賊にのるのは

ものすごーく久しぶりで、

初めて乗るアトラクションのように

新鮮でした笑


最初少しスピード加速するところが

あるんですね。

そんなことすっかり忘れていたので、

スリルを楽しめました。


中は、パイレーツ・オブ・カリビアンの

世界。

ちょい大人な、海賊の世界を

堪能しました。


カリブの海賊の後は、

モンスターズインクへ。





こちらも、5分待ち。

すぐに室内に入れて、あたたかく、

快適でした。


今回は、とにかく、

外で並ぶアトラクションはやめて、

すぐに乗れるものを拾っていくことに。

(なので、美女と野獣も

ベイマックスもなし。

息子はベイマックスに行きたがったけど、

諦めてもらいました。)


その後は、バズ・ライトイヤーの

アストロブラスターへ。

こちらは10分待ち。




シューティングゲームです。

私は2万点くらい・・・。

へたっぴーなので、

なかなか得点が取れません🤣


まあ、楽しむことが肝心❗️


ここで、子どもたちが疲れてきたので

休憩を挟むことに。

近くのレストラン、

トゥモローランドテラスに行きました。


ここでは、ハンバーガーのセットなどを

頼むことができます。


私はベイマックスのスペシャルセットを

頼みました。




40周年のパッケージが素敵です💓




バンズがベイマックスの顔になっています。


このバーガー、とても美味しかったですラブ

牛カルビ&マヨネーズで

甘めの味付け。


ここで少しゆっくりしました。


21時15分、予定では

エレクトリカルパレードがあるはずでした。


時間になったので、

パレードルートに行くも・・・、

キャストさんも

待っているゲストもいない大あくび


んん?おかしい・・・と

思って、アプリを確認すると、

中止の表示がガーン






えーーー

パレードやらないの⁉️


Eパレを一番

楽しみにしてたのに。


強風のため中止になったようです。

予定されてた花火も中止だったしネガティブ


ああー、せっかくの貸切ディズニーの

醍醐味がえーん

待たずに、目の前でEパレが

見られるのが、貸切の

最大の楽しみでした。



少し気持ちが落ち込んだけれど、

それならと、アトラクションへ。


子どもたちが大好きな

イッツ・ア・スモールワールドに

行きました。


その後は向かいのピノキオへ。


そして、

ミッキーのフィルハーマジックへ。




このアトラクションは

ドナルドの冒険という形で、

3Dメガネをかけて

様々なディズニーアニメーションの世界を

堪能するもの。


パレードがなかったので

ここで、いろんなディズニー作品を

堪能できて、嬉しかったです。


出てきたら、もういい時間。

貸切は22時半まで。


もういいよね、ということで

ホテルに帰ることにしました。





長くなったので、続きます。