きゅんが欲しくて・・・君に届け展 前編 | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんにちは。

当ブログにご訪問いただき、
ありがとうございますニコニコ


うちの息子、
6月から地域のサッカーチームに
入って、サッカーを始めた
んですけど。

こういうのをおやりにやったことの
ある方はお分かりのとおり、
土日祝、ほぼ練習が入っていましてガーン

しかも、会場もまちまち、時間もまちまち。

もともと、私は、
サッカーをやらせるなら、
習い事として
どこかのサッカークラブに
通わせればいいと思っていたタイプ。

それを、夫が
『私の手を煩わせない』ことを
条件に、地域のチームに入れたわけですよ。

そして、その言葉通り、
付き添いもほぼ夫がやり、
試合の時の配車も
率先して夫がやっています。

その熱心さには
頭が下がります。

しかーし‼️

こちらになんの影響もないわけではなーい。

チームに同じ学校の同級生が
いるので(というか同じ学校の子が
ほとんど)、
同級生のママさんから
LINEグループへの加入を
勧められ、やなこったと思うも、
無下に断るわけにもいかず参加。


しかし、私はほぼ行かないので、
LINEにいるママさんが
誰が誰だかわからないし、
同じ学年でも、上手い子だけ試合が
あったりするので、
(息子は初心者なので、当然
呼ばれない)
正直、私にはどうでも良い
よくわからない内容の
LINEがじゃんじゃん来てあせる
ま、スルーすれば
よいだけなのですが。


そして、何より、
土日祝のほぼ全てに
サッカーの予定があるため、
結局、その予定を中心に
こちらの予定も組まないといけないこと滝汗

今まで行けていたコメダの
モーニングにも行けないし。
(うちの近くのコメダは
車でないと行けないとこに
あるので、ペーパードライバーである
私は一人で行けない。)

それだけではなく、外食の
機会も減りました。
(疲れて帰ってきたら
家で食べたいもんねー。
でも、作るの、わ・た・し。)

ということで、鬱々とした
ストレスが溜まっていたのでしょう。

今日、出かけていた夫から
12時からサッカーだから、
11時にはお昼お願い、という
メールが来た時に、
(夫はLINEじゃなくてメール派)
私の中で何かがブチっと切れる
音がした。


私は家政婦じゃない💢


こうやってサッカーを中心に
毎週予定を決められることに
少なからずストレスを
感じていること、
君たちは好きでやってるから
いいんだろうけど、
私はそうじゃないことを
メールにどわーと書いて返信。


まあ、結局、お昼は作りましたけどね。


でも、私も好きにさせてもらいます
と言って、家を出てきました。

行き先は。


銀座松屋で開催されている

『君に届け展』

こころがささくれ立っている時には
やはり癒しが必要だわー。


ローチケで当日券発券して
やってきました。
(会場着いたら、会場でも
売ってたわっ。)




私、この作品は、今

めちゃコミックで読んでまして。


毎日無料で少しずつ読み進めているので、

(めちゃコミでは、毎日無料の対象になると

毎日1話〜8話無料で読めます。

読める話数は作品によって違います。)

37話までしか読んでない笑


なので、原画展見ると

ネタバレになっちゃうし、

やめたほうがいいかなーとも

思ったけれども、

やはり原画を見るチャンスというのは

なかなかないので、見たいという

気持ちもあり。


きちゃいました笑い泣き


でもね、すごーくよかった❗️


もう原画の美しいこと。




作者、椎名軽穂先生からの

メッセージ。




この子が主人公。




全部読んでないので、

こういう関係なのかと眺める笑

知らないキャラがいる笑い泣き




最初の第1話


爽子は、その見た目のせいで、

貞子と呼ばれて

勝手に怖がられてるんだよねー。

(本人、霊感ないのにあせる




みんなが恐れて近寄らない貞子に

最初から偏見なく

接してくれたのが

風早くん。

(この右側の男の子。

イケメンで人気者。)


この二人だけでなく

爽子を取り巻く友人も絡めて

物語が展開していきます。




このライバル登場あたりから

読んでないので(そんな予兆はあったけど。)

ここからは、ほーう、

こうなるのねーと

眺めました。

(なので、細かいコメントは

差し控えます。)







この見開きページがすごく綺麗で

見とれました。




椎名先生のコメントもあります。








とにかく、絵が美しいのラブ


そして、細かいコマ割りに

作者のこだわりを感じて。


他の作品でも感じたことだけど、

めちゃコミックでは

スマホで縦にスクロールして

読めるように、

コマを分割して、

再編集して並べてるんです。


そうすると、

どうしても本来は

大きいコマが小さくなったり、

見開きでわーっと

迫力があるはずの

シーンが小さくなったりあせる


紙で読んだ時とはどうしても印象が

変わってしまって、

ちゃんとこの作品を理解できてない

のかもなと思うことがある。


まあ、無限に紙のコミックを

所有できるだけの

スペースはないので、

スマホで手軽に読める

電子コミックは

助かる面もあるんだけど。



一長一短だよねえ。


なので、やはりじっくり読みたい

作品は

紙で入手するようにしてます。





話がそれました。


 




見とれたカラー絵。





ため息が出るほど美しいです。










全部は撮ってこられなかったけど、

たくさんのカラーイラスト堪能しました。



画像が貼り付けられなくなったので、

続きます。