私的聖地巡礼 ⑥ | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。



いよいよ旅も

最終日となりました。








天気さえ良ければ…💦。






——————————————


6月11日(日)





昨日は早めに寝て

目が覚めたら

即出発するつもりでした。










起きたら4時少し前。

最初から合羽着用。











実は3時頃までは

まだ降ってませんでした。








完全に雨です。

しかも風が出て来た滝汗











今日はここからスタート。










雨は南から北上する。


まだ小降りのうちに


出来るだけ北上します。










圏央道から東北道へ


一気に走る。










途中PAでトイレへ。








そして高速を降りて


一般道のK46に。










途中コンビニに


寄り道しましたが、


食べたのは栄養サプリだけ。












軽トラックが


やたら走ってます。


周囲は田園地区だからか?










基本的に北上の


帰宅ルートなんですが、


途中2箇所ほど


寄り道します。










これでもあと2箇所


キャンセル(?)したので、


予定より150kmほど


減らしてあります。













そして到着したのは


渡良瀬川周辺の


道の駅かぞわたらせ。









いや、それは


どうでも良かった。









行きたかったのは


さいぐんと





正確には分水嶺


みたいなのかも


しれません。












この場所の為だけに


ツーリングする気は


無かったので、


何かのついでに寄れれば


と思っていました。


聖地とは関係ありません。











道の駅の敷地内に


その場所があるのだと


思っていました。











でも実はここから


500mほど歩き






道の駅からその場所の


方向を確認。







下画像の赤矢印付近










階段を降りて


ひたすら歩きます。










ここから降ります。












階段を降りて


道の駅方向を撮る。







立派なアマチュア無線局が


設置してありました。









少し歩くと


こんな道案内看板が。










後ろを振り返ると


こんなに遠くに笑い泣き








そして右に曲がる。


更に150mほど。










ここがその場所周辺。










なーんも無い笑い泣き


道の駅が遥か遠くに。











これがその場所。


3県境ですポーン









地図にすると


こんな区割りらしい。








埼玉群馬栃木

だからさいぐん

で正解でしょうか?







これを見る為だけに

わざわざ寄り道。










来なきゃ良かった笑い泣き

次はありません。









小雨の中を戻ります。

合羽着用なので

中はムンムンムレムレ滝汗


  







冷たい飲み物で

クールダウンした後

ソッコーで出発。








建物の2階には

恋人の聖地とやらの

鐘があるらしいですが、

全く興味がないので

スルーです。









次の訪問地が

この旅最後の場所。
 
間違いなく聖地(?!)








お読み頂き感謝




PVアクセスランキング にほんブログ村