私的聖地巡礼 ⑤ | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。


着実に任務(?)を

こなしていた

今回のツーリング。










天気にも何とか

助けられてましたが、

この先からは確実に

雨雲の足音が

聞こえて来ました。










日曜日は完全に

雨だろーと思っていたら

ホントにそうでした笑い泣き






——————————————


6月10日(土)









勝沼をかすめて


河口湖方面に


向かっております。









実は富士山を走ろうと


計画してました。


日本最高標高の


聖地(霊峰)だし…









が…










近づくにつれて


その姿が雲に隠れて来た滝汗













行く気ならばここから


南下して富士宮方向に


進むつもりでしたが、


分岐点付近では


山は完全に見えなく


なってしまいました笑い泣き











こうなるともう


行っても仕方ないです。








 


大幅にルートを短縮。










山中湖方面に


それて行きました。










湖畔近くになったら


急に渋滞が始まる。











天気が良くないにも


かかわらず、ここは


大変栄えています滝汗










R138に向かうので


ここでショートカット。











初めて通る道の途中で


オサレなきっちゃ店発見。












ここ、最近何方かの


ブログに出てた様な滝汗









名前はダヴィンチ。


4月から営業してる


らしいです。











時間が大幅に余ったので


ここで一服です。









優雅にケーキセット。


そしてアールグレイティー。









新しいカフェでは珍しく


店内で煙草が吸えますよ。


喫煙者の方、どーぞニヒヒ











他に客は居らず…。







たまたま通ったから


発見した様なもんです。









そしてR138に入り


道の駅すばしりに到着。








単にお土産買うのを


忘れてたので寄り道滝汗


寄った事も無かったし。











この後はいつもの


ルートですよーニヒヒ











山中湖に戻り


そのままR413


道志道に入ります。









そして道の駅どうし。












土曜日なのですが


驚くほどバイクが少ない。


通って来た道も


少なかったなぁ真顔










ここもある意味


聖地かもしれん。













そして宮ヶ瀬湖を


かすめ通ってから


K64→K60。










そして到着。


明らかにこの地の


ライダーの聖地(?)


フロッグピット🐸。








また来ちゃったなぁ滝汗








折角なので生やすニヒヒ













先にバイクが停車


してましたが、


その内出発してました。










当初はここで


夕ご飯のつもりでした。










でも時間が少し早い。









悩んだ末にオムごはんと


ケロンソーダを注文。


結局食べるゲロー








食べ終えてから


撮影し忘れた事に


気がつきました滝汗












日曜日の朝ご飯は


ここでと思ってましたが、


どうみても未明から


雨(しかも強い)に


なりそうでした。









なので今回は


これで最後の訪問に。










出発前にケロ店長に


写真を撮って頂きました。











足を長く撮って頂き


感謝至極であります。








記念のTシャツも捕獲し


出発です。










途中に燃料給油。


明日は高速主体なので


少しでも安い料金で


補給しました。








高速だと単価で


20円近く高い笑い泣き











そして本日の宿へ。









今回はここまで。








宿はいつもの…










翌日の雨対策や


バイクのロック。


洗濯とシャワーなど


色々とこなしてたら


もう夜8時30分過ぎ。












小腹が空いて来たので


これも恒例のサイゼ







久々のノンアルと…









ちょっとしたつまみ。










これも…







土曜日の夜だからか

家族連れが多く

店内がうるさかったので

早々と撤収しました。










今日のルート。






短縮したので距離も


250kmほどしか


走っていません。










もう少し続きます。








お読み頂き感謝






PVアクセスランキング にほんブログ村