私的聖地巡礼 ④ | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。


ペンションではぐっすり

眠る事が出来ました。










走行距離があまり

長くなかったので

足腰が痛いとかは

なっていませんよニヒヒ











やはり1日の距離は

400kmが限度ですね。







そして既出のレーサー

KR500ですが、

昔プラモデルを作った事が

ありました。

妙な構造のバイクが

好きだったので。







当時からヘムタイだった

かもしれません滝汗






それが……





—————————————-


6月10日(土)







朝食は8時からなので

6時に起きたのに

のんびりしています。











前日夕方にきちんと

カバーも掛けておきました。









布団を剥がすが如く


カバーを外します。












リヤ周りはもう


ドロドロです笑い泣き











念の為にチェーンオイルは


塗っときました。











昨夜の話の中で


貴重な写真を発見。










亡くなったカーレーサー


片山義美さんを忍ぶ会の


集合写真。











主に出身地の神戸


木の実レーシング関連。











カスノモーターサイクルの


糟野雅治


RSタイチの吉村太一


スガヤチャンバーの


菅家安智


そして星野一義


元カワサキの梁 明


片山敬済


元ヤマハの平 忠彦


元モリワキの宮城 光


アールズキアの樋渡 治


あと6人ほどいましたが、


もう忘れた笑い泣き


知らなかった人も


数人。









話に出て来た人も沢山。



同じワークスライダーの


コーク•バリントンや


アントン•マンク


エディ•ローソン


フレディ•スペンサー


ケニー•ロバーツ


ジャコモ•アゴスチーニ


バリー•シーン


首にしたミック•グラント


ウォルター•ヴィラ


ヤーノ•サーリネン


ケビン•シュワンツ


ウェン•レイニー


ロベルト•ガリーナ


フランコ•ウンチーニ


マルコ•ルキネリ


ロン•ハスラム


金谷秀雄












他にも伊那レーシングや


チームガリーナ


フォトグラファーの


木引 繁雄


GPイラストレイテッドの


坪内 隆直…











ジウジアーロや


イタルデザインなんて


久々に聞いた気がします。











あーもう沢山過ぎて


出て来ない笑い泣き












なんて話ばかりで


昨夜はお腹いっぱいでしたが、


夜が明けたらすっかり


空っぽになってました滝汗









朝食はきちんと(?)


写真を撮りました。









この他にマーマレードを


塗ったコッペロール。










美味しく頂きました。









これまでのツーリングなら


もう既に走ってる時間。












計画するときも


7時半には出発…


のつもりでいました。


まあ予定は未定です滝汗











準備は済んでいたので


後は会計を済ませて


出発です。








が…ここで


粋な図らいが…。











何とKR500に跨って


写真を撮ってあげる…と


ありがたいお言葉。











是非是非〜笑い泣き











てな事で撮ったのが


臨時ニュースでも上げた


写真です。










ついでにヘルメットも…。








ケニーのヘルメット


なんですけど滝汗










まあいいか…








出掛け前に


宿の名前の由来を


聞いてみました。













サーキットにしたいと


おっしゃってましたが、


昔住んでたイタリアの


モンツァイモラ…では


どうもしっくり来なかったとか。












UKカワサキの頃に


住んでたイギリスに因み


付けたそうです。











舌を噛んでしまいそうな


(スパ)フランコルシャンや


ブガッティでは


今ひとつだったらしい。








ようやく宿を出発しました。


今日はここから…











忘れてましたが、


昨日のルートを


新潟以南に限定して…。

















心配された雨も無く、


むしろ南の方向は


晴れ間が覗いてます。











途中のコンビニにて










軽井沢を後にして

一路南下です。










小諸や野辺山を通り

八ヶ岳を目の前に

しながらも

方角は北杜市に。








タイトル通りの

聖地巡礼。






(画像はwebより借用)









アニメ「スーパーカブ」で


出て来た場所








原典はこんな楽しげな


画像。











でも現実はショボい。


大体カブじゃ無いし。















さらに不細工な私も。













アニメではこの逆方向から


釜無川を写してました。









確実に目標達成(中)。










この後はR20に乗り


ひたすら河口湖方面へ。









途中、勝沼手前の


コンビニにて…。








多分今日の昼ご飯。







以下、続きます。






お読み頂き感謝






PVアクセスランキング にほんブログ村