ここ最近のお家ご飯(7月19日~7月24日) | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

 

 

 

7月19日 日曜日

 

ダイヤグリーン明太子のフェトチーネ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ帆立とタコとマッシュルームのアヒージョ

ダイヤオレンジおぼろ豆腐とみょうがとオクラの梅和え

 

 

 

 

 

 

 

 

7月20日 月曜日

 

TVで知ったKALDIのレモンオリーブオイルつゆと生ハムの切り落とし298円

ベビーリーフを敷いて、レモンオリーブオイルつゆにパスタを絡めて、生ハム乗せるだけ

 

ダイヤグリーンレモンオイルサラダスパ

 

 

 

 

 

 

15:00のおやつタイムは黒わらび餅 黒糖が効いています

 

 

 

 

 

大胆にトマトをくり抜いてチーズを仕込み、200℃のオーブンで20分グリルしました

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジまるごとトマトチーズハンバーグ

ダイヤオレンジ鰻で鰻ざく

ダイヤオレンジ茄子とみょうがの梅酢漬け

 

 

 

 

 

 

 

7月21日 火曜日

 

軒先のほうずきもだいぶ色づいてきました

 

 

 

夫の実家から送られてきた夏野菜 ゴーヤとオクラを使って

 

ダイヤオレンジゴーヤチャンプルー

ダイヤオレンジオクラの胡麻和え

 

 

 

 

 

 

 

7月22日 水曜日

 

 

ダイヤグリーンざる蕎麦といなり寿司

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ茄子の煮びたし

ダイヤオレンジ冷しゃぶ

ダイヤオレンジ大根と手羽元の御酢煮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 木曜日

 

ダイヤグリーンシラスと茄子のペペロンチーノ

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジチキン南蛮 コウケンテツレシピで音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日 金曜日

 

 

ダイヤグリーン冷麺

 

 

 

 

 

今年初物のかき氷 夫と頂きました

この日も曇り空でしたが、やっと夏がきた感じがしました

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジKALDIの鯖缶でカレー

ダイヤオレンジMUJIの手作りナンキットをフライパンで焼きました