浴衣リベンジ! | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。


前回、レン君にきなり色の浴衣を作った記事を書きましたが、かなり失敗したので、新たに浴衣作りました~!

今回はうまくいきました!😁


早速、レン君に着せました!


今回は、茶色にしました!😁






















帯は黒でシンプルな感じにしました!

貝ノ口を作ろうかと思ったんですが、100均のマジックテープで思いのほか、厚みが出ちゃったので、作りませんでした!

まっ、シンプルでいいか。

男だし!🤣

今回のは、袖のひらひらした部分(名称わからず😂)を前回より、2㎝短くし、開いた部分を閉じました!

色々調べて見ると男性物は、短く、開いた部分も閉じていて、身八つ口も閉じているんだそうです。

まぁ、ドールだし、人間じゃないから、そこはあんまり気にしなくていいんでしょうけどね!


開いてるほうが着せやすい感じだし!


今回、リベンジうまくいって良かったんですが、茶色で濃い色だから、着せっぱなしにはできない!


色移り注意!!ですね!💦





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




私の作ったバッグをブロ友、munkoさんが、ステキに紹介して下さいました!

ありがとうございます(*^^*)♪

munkoさん家の美の女神、ペニーがお買い上げ!!🤣

とても楽しく爆笑ものなので、是非是非、見て下さいね!爆笑

ペニー、面白おかしく、美にこだわっていて大好きなキャラです!爆笑💕