2023/02/03 節分 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

シェルちゃんのママ、コメントありがとうございますおねがいラブ

2023年。
ブログさぼりまくり真顔

先日、こはちゃんが14才になりましたおねがいラブラブ
ジジババだけど、しっかりケーキは食べるウインク

こはちゃん…
なっちゃんより寝てばかりだけど(笑)


なっちゃんも負けてない。まんまる寝ニコニコ

こもちゃんがいなくなってから、ちょっと心配な時もあったんだけど。
14才を元気に迎える事が出来て嬉しいねラブラブ
こはちゃん、よかったよ。元気で何よりえーん
次はなっちゃんのお誕生日がくるね。15才ニヤリ

ふたりとも、元気でいてねおねがいおねがい

なんかさぁ、毎日さぁ。ちょこちょこと雪が降ってさぁ。
朝ぼくちゃんをバスに乗せたらそのまま雪かき。疲労困憊だった。
前だったら、
車?知らん知らん。そのまま埋まっとけ真顔
って感じで雪かきからひたすら目を背けていた訳ですが。

今は車使うから絶対に雪かきしなきゃいけなくなった…。
父から
「上の雪もちゃんと取らないと走ってる時に前に一気に落ちてくるから~なんちゃら~」
と、言われ。怖くてとにかく必死に雪取るようにしてる。
…取ったのにまたすぐ積もるんですけど?ムキー

除雪も入り、昨日くらいから雪かきしなくて良い感じ。もう降らなきゃいいなぁ。
ぼくちゃんも、砂遊び用のスコップで雪かき手伝ってくれるんだけど。
さすがに砂遊び用ではきついところがあるんで。
今日100均で園芸用の軽い小さいスコップ買ってきてあげようと思いますニコニコ喜びそ~爆笑
今日も見にきてくれてありがとうございましたイエローハーツ
今日節分だよね。みんなは恵方巻きとか食べる?
我が家は特になし。
朝スーパー行ったら恵方巻きとかたくさんあったけど、まぁいっかと思って。饅頭だけ買ったわ。
父、夜食にどうぞ。