一昨日の夜、食後から2時間後くらいですかね。
こもちゃんがゲボして。
あらあら、急いで食べたかな?くらいに思ってたんですが。
次の日の昨日午前中、また吐いた
しかも二カ所で吐いたんで、
ひぃーーーー!!こもちゃん大丈夫!?こはちゃんが食べる前に綺麗にしないと!!
そう思ってせっせと片付けてる最中に、
ジジイも吐いた。
えーーーー!!!!
もう私、焦りまくりですよ・・・。ゲボ&ゲボ&ゲボ。そのゲボを食べようとするこはちゃんを止める。+掃除。
しかもジジイはご飯の粒がちょっとだけ喉に詰まったのかおかしな呼吸してて。
ジジイが死ぬと思って「大丈夫!?粒詰まってんの!?出して!!」そう言いながら背中を叩いた。
正直これやりたいくらいだったけど、さすがに犬だからやめた。
出せ!吐け!!!・・・の前に足を怪我させそうだよね。恐ろしい。
こもちゃんも呆然と突っ立ってるし、ジジイはジジイでなかなか呼吸が直らないし
とりあえず落ち着かせないと・・・気持ちも呼吸もと思い。
犬のポカリ的な飲み物を買ってあったので、それをあげた。
あ、こはちゃん・・・こはちゃんはちょっと待っててね。この2人ゲボしたからさ。先に飲ませてあげてね。
お姉ちゃんの方がびっくりしたよ!!変な呼吸聞いてジジイが死ぬかと思ったよ!!
そうね・・・こもちゃんもびっくりしただろうけど・・・
コタツの中から「オエッ・・・オエッ・・・」って聞こえてきた時、お姉ちゃんは絶望しかなかったですよ。
それにしても10分弱の間に2人が吐くなんて~
ならいいけど。
1回ならいつも様子見るんですが、2日連続だったので。
やっぱりちょっとお腹の調子が良くないみたいです。薬が出ました。
気温差もある時期だから、今はお腹壊す子や体調崩す子も多いみたい
ご飯など食べさせ方を変えてみて、、それでも吐くようなら血液検査で他の原因を探す事になりました。
直れば問題なし
昨日からご飯は1回分を数回に分けて与えているのと、やわらかくしてあげてま~す。
夜・・・みんな寝静まった頃。
ジジイにバレた(笑)
今朝もちゃんとご飯食べたし、食欲はあるので、あとは吐かないようにいつもの調子に戻るといいな
10時過ぎ頃、またみんなにバレないように、こっそりご飯だよ、こもちゃん
ふふふ
つられゲボ(笑)?
なっちゃんもおじじだから安静にね
携帯の方はこちら シェルティランキング
ではまた。
スペシャルおまけ↓
こもちゃんが凝視してました。ジェラシー・・・。