トライ飼いの方 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

仕事で段ボールと触れ合う機会があるのですが・・・


あいつら凶器。

至る所に細かい傷が付いて痛い・・・。


**********


なんか、さっきなっちゃん。


いきなりフィーバークラッカーしました。

ちょっとおやじ!何事なの。

定位置のあたりを駆け回るおやじ。


どれぐらいフィーバーしたかっていうと、このこもちゃんの引きっぷりを見ればわかるはず。

フィーバーしすぎてこもちゃんにぶちのめされる寸前だった・・・叫び

なんかテンション高くなっちゃったみたい。

疲れました。そこはやはりおやじ…。


そして電池が切れた。

ここもやはりおやじ…(笑)


今日、お姉ちゃんが帰宅したら、お兄さんがなっちゃんの部屋にいてくつろいでいたんだけど。


その後こう言われた。

「なんかなっちゃん変わって来たな!今日なんて俺の腹枕で寝てたよ!!」


・・・・・・・・お兄さん。聞いておくんなまし。それはね。



我々すでに練習してるんでーすドキドキ



・・・そう、これで。

早くもこれを応用した模様(笑)


なっちゃんみたいな犬はね、あまり構わないのがいいと思ってるんで。

(最近撫でてええぇぇの催促パンチと、顔、首、耳、手の催促舐めが超しつこいけど・・・。)


基本的にはそっとしてる。もちろん、寄って来たらよいこよいこはしてるけど。


あまり構わない。

(特にゲーム中)


けっこうそっとしておく。

(特にゲーム中)


特に余計な事はしない。

(主にゲーム中)


だいたいほっとく。

(ダメな事をした時はダメとちゃんと言ってます)


それを繰り返したら、あらやだ、この子昼寝も出来るじゃないの・・・(むしろ最近誰よりも早く寝る・・・。)


それにこもちゃんこはちゃんがケンカ中は、応戦する訳もなく勝手にはじっこにハケてるし。


お兄さんのバイク音にも、

特に反応しないし。


なんかあれだね。


こらー叫び!静かにーー叫び!!しーっ!回覧板でうるさいって言われるでしょ!!


と、お姉ちゃんが2人に言っているのを見て。

ちゃんと学んでおるな・・・と思っている・・・。


人のそばに寄ってきて、そこで寝ようとしてくれているだけで、放棄犬としてはもう十分すぎるくらいの犬・・・のような気もしてるんだけど・・・。

ここまで来るのにとてつもなく時間がかかる犬もいるし、なかなかここまで来れない犬もいる。


観察していると、この子は決して人間の事は嫌いではないので。


うまい具合にそっとしておく事と、安心出来るスペースを作ってあげる。その先に、そのうち信頼関係が生まれる。


・・・ような気がする。


ものっすごい懐っこい犬と触れ合っている方からしたら、


立って近付くと逃げて行ったりもするので、なんてそっけない犬なんだと思われるかもしれませんが。これでも頑張ってるのよ~ううっ...


今さっきブログを書いている時は、

私の横に座っていたよ。(こんなの前はしなかった!)

数十分後は、



うしろで寝ていたよラブラブこんなのも前は絶対しなかった!!

・・・これだけでも私はだいぶすごいと思ってるラブラブしょぼんラブラブ!


おまけ↓

あのさ、前も聞いたかもしれないけどすっかり忘れたからまた書くけどさ。


私普段セーブル飼いなんであんまりそこまで詳しくないんですけど・・・・・・。


トライの子って、なんというか、毛。褐色っていうの?

これになる子とならない子の差ってなに?外飼いとかそういう差なの?これ日焼けなの?

なっちゃん来た時すでにこうだったんですけど、栄養の差とか・・・?ガーン

毛が生え変われば黒くなったりするもんなんでしょうかね?


教えて!トライ飼いの方おーい!

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

コメントのお返事明日以降に~チョキ

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

 

先住犬よか毛吹きのいい保護犬・・・ぷぷ