愛想は疲れた。 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

今日は仕事の話なので、興味ない方は飛ばしてね~。




無職生活も23日が経過しました。


無職だと1ヶ月があっという間だ・・・。

この感覚、いかにも無職って感じだ・・・。


日曜日の夜とか、


明日からまた仕事か・・・みたいな感覚があって、なんか気持ち的に落ち着かない。せかせかする。

という事が、今だにある(笑)



最近、短期で働けるような仕事ないかな~なんて探してて。


9月までの夏休み限定!Wワーク、主婦の方も歓迎!ビジネスホテル・清掃員募集!!

9時半~14時半まで。


いいじゃない・・・!!


そう、これはもっちゃんのトライアル日。
こももとこはるん家

この時に、お兄ちゃんにどうかね?って話したんだけど。


まぁでも変なホテルじゃないけど、正直、ビジネスも、けっこう色々ありそうだよね。なんか色々・・・。


だよね。


でもいいじゃん。短期だし。


そうだね。

なんて会話をして、その後、求人情報をチェックしたらすでに募集が終わっていました叫び


更に、


8月3日~13日までの短期!6日以上出れる方!

1日6~8時間!時給1000円以上!!繁盛期につき、6名程募集!


朝8時~夜22時。誰にでも出来る簡単なお仕事ですドキドキ


という、花屋ブーケ1の仕事があって。



いいじゃないか・・・!!盆前に花売りまくる・・・!そして短期で稼ぐ!!

お盆は実家に帰りたかったけど仕方ない・・・。


今無職だから3日~13日、フルで出れる。しかも何時間でも働ける。



むしろ、


「○日と~○日がだめで~。あとは○日と~○日は働けて~。あと○日は○時までなら大丈夫です。」


「朝は○時から出勤出来るんですけど、夜は○時までしか無理です。」



とか、短期のくせに!!


そんな事言ってたらこういう短期の仕事は採用してもらえないのがわかる。絶対無理だ。


面接担当「日数はどれくらいでれますか?」


私「3日から13日まで全て出れます。」



面接担当「働ける時間や希望の時間はありますか?」


私「いえ、特にありません。どの時間帯でも働けます。」



これくらい言わないと絶対無理。

勝ち残れる気がしない。


こもちゃんこはちゃんのご飯はお兄ちゃんがいるから大丈夫だし。

この求人はまだ募集中だから、今週中にでも面接してもらおう!!



こももとこはるん家
うん、短期だけど、働こうかなと。


こももとこはるん家
失礼な!!


まぁ正直、お姉ちゃんの仕事サイクルはいつも、


昼くらいから、それ以降に出勤する。というのを長年続けて来たから、実際朝8時に仕事出るとなると、慣れてないから、なかなかキツイものがあるんだけど。


短期だし。良い大人だからそこらへんは大丈夫だよ。仕事だから。


こももとこはるん家
それは!!今無職だから(笑)



花屋さん、今週中に電話してみよーっと。とか思っていたら、昨夜お兄ちゃんが



「8月6日から9日まで出張になったから。」


「・・・え!?ど、どこ!?9日に帰ってくるの?」


「千葉。うん、早くて8?長くて9日。」


「は、花屋・・・。」


「・・・帰ってこれないの?」


「短期だからワガママ言ってたら採用してもらえないし。22時に終わってバス乗って帰宅して早くて23時。」



2人(こもちゃんこはちゃんのご飯・・・。)


無理だ。


こももとこはるん家


朝7時すぎにご飯をあげて、その後、長時間の留守番をさせて。


2人に23時まで夕ご飯を我慢させる。


さすがにそこまでの留守番をさせてまで、無茶して働く必要はあるだろうか・・・。


いや、ないでしょ。さすがに。



こももとこはるん家

こももとこはるん家

いや、覚えてるから。


これでしょ。


こももとこはるん家
・・・・・・。


こももとこはるん家
おっしゃるとおり。


こももとこはるん家
なんでしょう、2人はお姉ちゃんの彼氏か何かかな(笑)?


でも、そうだね。今回の件は、

こもちゃんこはちゃんを愛する心に激しく反するので。


花屋の短期は諦めよう。

お兄ちゃんの長め出張も入ってしまった事だし。


ちなみに、最近は仕事探しばかりしてるので、さっきグーグルの検索履歴みてみたら、



こももとこはるん家
・・・全部黙々と働く系統(笑)



そうです。


お姉ちゃんは仕事で愛想とか振りまくのに疲れた。短期ならまだしも。長期での愛想は疲れた。


もう・・・。


ひっそり黙々と、無言で、集中して働きたいんだよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ま、もうちょい休んでから考えよう。


おまけ↓

こはちゃんがソファーにて横になったまま、まったく動かないので。


マンチェスターユナイテッドで包んでやりました。
こももとこはるん家
料理名)こはちゃんのマンU包み~赤い悪魔を添えて~


なんか、ちょっと、それっぽい名前付けてみた。


携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ではまた。

迷子収容情報はこちら